サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 木枯旋風

サクラ曲掲示板 Part 5 - 木枯旋風

曲 名 木枯旋風
作 者 spell
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 MSGSかTWM2で聴いてください
日 付 2007/03/07 17:21:09
最近某弾幕ゲを始めまして・・・・それに影響受けた感じの曲です。どうぞ。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
晴雨たかゆき一瞬で惹かれました。この雰囲気……東(ryのZ(ry様のような感じが出てるのがわかります(笑)軽快なテンポで何度聴いても飽きません。ソロのギター(かな?汗)が非常にお気に入りです。編集
Yoshiokaぉぉwいかにも某弾幕ゲー的な(ry
ハイデフなノリとブラスの音が格好良くてツボでした^^
晴雨たかゆきさんと同じくソロギター気に入りました。
編集
junほんとに某ゲームで使われてそうです!ってかクオリティ高いです!こういう耳に残る旋律を作りたくて作れなくてなので凄い参考になります!編集
atこれはよい東ほ(ry
疾走感があって飽きさせない展開でした。
たまーにZU(ry氏っぽいメロディが聴こえて楽しめました。

…けっこうユーザー多いな(^^;
編集
αJAspellさんの曲は毎回毎回かっこよくて大好きですw
タイトルと曲がパーフェクトにマッチしてますねぇ。
余りタイトルとか見ずに「あっ、spellさんの曲だ」と思って聞いて、「なんか枯葉が風で舞っている感じだなぁ」とおもいその後タイトルをみて思いっきり納得しましたw
編集
青い白熊スピード感がすごいですね^^
特に高速アルペジオの部分が格好いいです。
ドラムの打ち込みも細かくやっていたので、
リズムがよかったです。
編集
spell>>晴雨たかゆきさん
あの人はBGMからプログラムまで何でもやっちゃって・・・凄い人ですね。
ギターソロを入れたのは、実際のゲームを意識してみるとちょっと短すぎるかな〜?って思ったからでございます。実際にはどうだか(ぇ

>>Yoshiokaさん
結構あのゲーム意識してますw
最近半音下がった装飾音符を付けるとカッコよくなるということを知りましたので、ギターソロに取り入れてみました。良くなっていれば幸いです。

>>junさん
感想ありがとうございますw
案外同じ旋律・同じリズムを繰り返し使うと結構耳に残りますよん。ご参考に。
編集
spell>>atさん
ZU(ry氏の曲のような疾走感は出したつもりですwメロディも氏を意識してみました。
確かにユーザー多いっすねwアメリカ砂利ガニさんなんかアレンジ曲投稿してますし・・・

>>αJAさん
自分のファンが居たとは・・・(言ってない
タイトルの方は秋っぽい曲を意識したのでこんな感じになりました。自分でも結構いい感じだと思ってたりしますw

>>青い白熊さん
最初はもう少しテンポ遅めだったのですが、やっぱり早いほうがかっこいいので、今のテンポに落ち着きました。
高速アルペジオの部分・・・が分からないんですが・・・何処なんでしょうか。
編集
りゆ☆とても統一感があって聴き応えがあります!!
盛り上がるドラムに、音程に何といってもギーターソロがかっこいですね。
最初の入り方が素敵です。
編集
ループαかっこいい。ドラムの早叩きがなんとも最高です。
ほんとにいかにも弾幕ゲームに影響されてる感じの曲ですね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 木枯旋風