サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 孤独になった僕が見つめる先

サクラ曲掲示板 Part 5 - 孤独になった僕が見つめる先

曲 名 孤独になった僕が見つめる先
作 者 晴雨たかゆき
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 特に何でも
日 付 2006/10/06 21:21:56
初めましてそしてこんばんは。晴雨たかゆきと申します。これが初の公開曲で処女作品となります。至らない部分が多くてまだまだ未熟者ですが、最後まで聴いて下さりアドバイスをいただけると嬉しいです(そんな勝手な *メロンさんの提供と少し修正。ありがとうございます
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
spell初めまして。ジャンルはこの際どれでもいいんじゃないすかw
旋律は好きですよん。ですがもうちょいベースとか和音とかリズムを加えるとか作りこんでほしいっすね。
がんばって下さい。
編集
Yoshioka初めましてー。シリアスな旋律が格好いいですね。
ストリングスが入る所辺りまで上手く曲を聴かせていて、
ドラムが入ってからは意外性が強くて、前半も後半の緩急も含めて良かったです。
編集
junこれが初めてって凄いです。ていうか何故かこの掲示板に初めて投稿するひとみんなレベルが高い高い・・羨ましいw

ストリングスなんか特に、音量の変化をつけられると(EP.Tとかで)凄い曲になりそうです。
食料がない廃墟(外は雪)なイメージでした。
編集
ABCこんばんわ。僕はこの曲の雰囲気大好きです。個人的には、どこか一部分で和音などが鳴り、イッキに盛り上がって欲しかったです・・・って言っても、作曲者の勝手ですよね、スイマセン。
これから頑張ってくださいね。
編集
メロン五線譜としての表現は素晴らしい感性ですね。気に入りました。「感動モノ」を目指したせいか、ドラムがちょっと曲調と雰囲気が違うかなぁ・・な感じでした。
あとは midi としての表現力、つまりモジュレーションとか、各音符のアーティキュレーションとか音色重ねとか研究/工夫するといいと思います。
編集
きらこういう曲調大好きです!
すごく可能性を感じてしまうのは私だけでは無い筈です。
宵〜濃紺な色彩が目に浮かびました。
編集
晴雨たかゆきまさかこんなにも感想をいただけるとは…感謝感激雨霰です。ありがとうございますー。

>spellさん
そうですよねー…ベースはいまいち入れにくくて、これといって合う和音を探し出せないもので…なんとか次回は加えられるよう頑張りたいと思います。ありがとうございましたー。

>Yoshiokaさん
ストリングス系の音が好きなもので…格好良いや意外性などと言ってもらえて光栄です。ありがとうございますー

>junさん
いやいやいやいやいやいや(長)他の方々に比べたらまだまだ未熟です。そう言われると素で照れます(汗
音量の変化ですか…まだいまいち操作方法がわからないので…参考になります。ありがとうございますー。結構暗いイメージですよね(笑
ちなみに私もRADWIMPSは大好きです(何
編集
晴雨たかゆきあわわ…いきなりフリーズした('A`)

>ABCさん
そうですよね…そこまで盛り上がってるという感じではないですよね。和音は私にとって一番の課題です(汗
どうもありがとうございましたー。

>メロンさん
五、五線譜…勉強せねば(汗)そうですねー…いまいち合ってない感じですよね。
なるほど…参考になります。もっと勉強せねば…どうもありがとうございますねー。
編集
晴雨たかゆき>きらさん
そう真っ向から言われると照れます(何
先に何かありそうな感じですよね。明るい未来が待っているかと思いますよ。多分(何
そうですねー。その様な色合いが一番いいかと思います。どうもありがとうございましたー。

皆様本当にありがとうございましたー。皆様の力を得て、もっと精進していきたいと思いますー(w・ミ)ノシ
編集
メロン>これといって合う和音を探し出せないもので…
・・と言うことで、コード付けてみましたが、こんなのじゃイメージが違うのかも判りませんねぇ・・?

// ソースの最後に貼り付けてみてください。
TR=1Time(0)M=66Include(chord2.h);
TR=5l1q100@90o5v77Am G Am Em Am FM7 Em7 Dm7
Am Am6 Em7 Em6 Dm7 CM7 Bm7 Em Am Bdim FM7
Am Am Am6 Em Em7b5 Am FM7 Bm7b5 E7 Am Em D7 Am

Am G FM7 Em Am Bm7b5 E7 Edim Am Bdim FM7 A7
Dm B7 E7 E7 v95 Am B C D F Fdim E7 E7 v80
Am FM7 Bm7b5 E7 Am Em D7 Am

Str Z={q100l1@90v77agaeafed aaeedc"beabf
aeaeeafb eaedaagfeabeeabfa dbee ab↑cdggee<
afbeaeda} TR=6o4Z TR=7o3Z
編集
rela Xハープの使い方がとても上手いと感じます。
ただ、ドラムにいたっては少し音がうるさく、最初の静かな部分が台無しになっているように思います。
今後の活躍に期待しています。
編集
晴雨たかゆき>メロンさん
あわわわわ、一気に曲が変わりました…凄い(汗)トラック1もわざわざ修正していただいて…本当にありがとうございますー。

>rela Xさん
どうもありがとうございます。確かに…ドラムはちょっとうるさめですね。どうにも合わない(汗)アドバイスありがとうございますー。
編集
αJAドラムのクラッシュが森が風さわさわとゆれる音に似ていて雰囲気アップしたとおもいます。(少なくとも僕はそう思いました)
メロディーが落ち着いているかつ飽きなくて良かったと思います。
それにメロンさんの独特なコード進行が加わってより雰囲気アップして、実に良い作品になったとおもいますよw
これがはじめての作品なんてうらやましいですよw
僕は最初の一作は投稿してませんけどね;
編集
晴雨たかゆき>αJAさん
ドラムはまだ慣れないもので…そう言って頂けて嬉しいです。メロンさんの提供がなかったら…(汗)いえいえ、他の方の凄い上手です。技術を盗まなければ(何
どうもありがとうございましたー。
編集
ムーン処女作の割りにはメロディしっかりしてますね。
後はアンサンブルにもっと色を付けられるように成れば、雰囲気にもっと味が出ると思います。
これからも頑張って下さい。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 孤独になった僕が見つめる先