サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Yes,I'ROBOT

サクラ曲掲示板 Part 5 - Yes,I'ROBOT

曲 名 Yes,I'ROBOT
作 者 幻水
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 MSGS
日 付 2006/08/20 10:52:15
くらい感じの近未来ロボポップ(よりはロボットビート)です。 効果音をたくさんつかってサンプリングの雰囲気を出しています。 テーマを明確化させるための「お話」がありますのでよければDLして見てみてください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
junイントロから衝撃的な音でリズムを刻んで、かっこいいです。終わり方もかっこよかったのです。けどもう一歩飽きない工夫がほしかったです。編集
junすいません二重投稿になってしまいました;編集
矢部ソーダ効果音の使い方は果たして効果的か・・・というのを考えながら、というよりも、苦労しながら作ったのを感じました。つかいずらそうな効果音なのが直感的にわかったので。編集
吾桑うわ!お見事!
MIDIとは思えない音ですね。
私としては、展開も好きですしもっと長い曲で盛り上げって行けばよりよいと思います。
ただ、今時のインスト好きには退屈に聞こえるかも?と思いました。
終わり方は悪くないと思いますが、曲の短さから全体のバランスを見るとちょっと不自然な感じでした。
編集
R*3この雰囲気かなり好きです。お話も独特な感じで。
前面に出てる効果音群の裏で、細かくビートを刻んでみるとまた違ったノリが生まれるかもしれませんね。
編集
R*3間違えて2重投稿になってしまいました・・・ すみません。編集
幻水jun様
リズムに関してはうまく「切って貼った」感じが出せたと思います。しかしリズムがあまりに協調性ないのでかなり困りました。
結局ベースとパッドメロディの二音でシンプルにしたんですが、時間があれば作り直してみたいと思います。
編集
幻水矢部ソーダ様
はい。かなり苦労しました。でも効果音はどちらかというとパーカスのように使いましたのでイメージさえまとまれば意外とスッと作ることができました。
編集
幻水吾桑様
やはり曲自体の短さが問題ですか・・・
しかしこれ以上展開させてしまうとロボビートとはまた違ったものになるんで難しいですね・・・
基本的にテクノなんで退屈なのはしょうがないかなーと思ったんですが。
編集
幻水R*3様
今回は雰囲気前面に出して、もう雰囲気とノリだけで作ったようなもんです(汗)
確かに裏でビートという手もあるかもしれませんね。ヤオヤ系で軽く太くタカタカ入れてみるのもいいかもしれません。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Yes,I'ROBOT