サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > High Speed Hero

サクラ曲掲示板 Part 5 - High Speed Hero

曲 名 High Speed Hero
作 者 High.Speed.Hero.アンパン.GUY
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源 GM音源推奨
日 付 2005/02/13 14:52:10
初めまして!こちらの掲示板になって初めての投稿ですので初心に戻り昔のようなバリバリハードロックな曲を作ったつもりです!! すっきりまとめたんで是非聞いてくださいw
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
かとうめっちゃカッコいいです。
ただ、ドラムの音量がほとんど一定なのが勿体無いなぁ、と思いました。
編集
幽玄ぅおう!メロディックスピード!!
ドラムのスピード感最高です。構成もすんごいイイと思います!
ちょっと切なげなメロがグッと来ました。
編集
幽玄すいません。2個入ってました・・・編集
クッツンお久しぶりです♪
かっこいいですね〜。
メロディ、スピード、ドラマ、どれをとっても素晴らしいの一言です♪
ただかとうさんも仰られていますが、ドラムがベタ打ちすぎなのは非常に勿体無いですね。
ストリングスなどもEPで強弱をつけるといい感じになると思います。
あとアレンジのパターンがマンネリ化しているということですが、バッキングギターが終始刻むか白玉で鳴らすだけというのが、こういう曲調では基本とはいえ少し寂しいですね。
サクラでハードロック系を作っていらっしゃる方は意外とギターリフを作らない方が多いので、リフを作るとまた新鮮味がでるかもしれません。
ベースの動きはとても参考になりますw
編集
Yoshiokaうぉ、スゴ速っ Σ( ̄□ ̄lll)!!
ハードロックと言うと、ギターばっか目立ってるという偏見を持つ(ぉぃ)Yoshiokaですが、オルガンとかストリングスとかが良い具合に引き立ってて良いなあと思いました。
すっきりまとめてる中に、きちんとアレンジ性も含んでいて聞き飽きなかったです。
編集
でるもかっこいいですな! やっぱこのへんが自分のツボですわ〜!
個人的見解ですが・・・もう少しスピード落としてもいいかも。
うををを! 感化されて制作意欲が湧いてきたっス!
編集
Shota.C何故か皆様中辛コメントですね。私なら甘口コメントに…なるかも。
RPGの中ボス戦闘に使えそうな気がしました。
上位音源とか使ったらさらに良くなりそうですね。
編集
メロンうーむ、速さや激しさを伝えたい意図なら成功。メロを伝えたい意図なら失敗、そんな感じでした。主従逆転してる気がしないでもないです。まぁ、作者の意図次第・・と言う個人的感想です。編集
High.Speed.Hero.アンパン.GUYかとう様>
ドラムの音量まで目が回りませんでした。。。次の課題はドラムのベタ打ちをなくすことですね!!ご指摘ありがとうございます!!

幽玄様>メロディックスピード。まさにそんな感じの曲を意識してました!!構成は凝ったものが好きなのですんごいイイと言って頂いて光栄です!!

クッツン様>
ドラムのベタ打ちはドラマーとして情けないことでした。。。
ストリングスの強弱も全く考えてませんでした。。。いやはやダメなとこだらけですな・・・しかし気付かないところを教えて頂くことは大変ありがたいことですwこれからもよろしくお願いします♪笑
ギターリフは一番苦手とするところです。実際弾いてみても手癖があるのでマンネリ化…。。。次はギターリフもがんばってみます!
どうもありがとうございましたw
編集
High.Speed.Hero.アンパン.GUYYoshioka様>
>ハードロックと言うと、ギターばっか目立ってるという偏見を持つ
自分も同じ偏見を持ってますよwその偏見を砕こうと曲を作ったらこの始末です。。実はオルガンでごまかしてr・・・
オルガンとストリングス引き立ってまっしたか?よかったですww
笑これだけオルガン使ったのはおそらく初めてですがオルガンって使えますな( ̄ー+ ̄)

でるも様>
好きな音楽が似ているもの同士(?)考えることも一緒ですね。。。
今テンポ200なんですが実は最初180〜190で迷ってたんですよ!でも今回は名前の通りスピードを意識したくて敢えて200という数字を取りました。。。制作意欲わかれましたか?でるも様の新作楽しみにしてますよww
編集
High.Speed.Hero.アンパン.GUYん?文字数制限があるんでしょうか?
Shota.C様>
激辛40倍くらいでいいですよ!!RPGの中ボスですか!?
自分としては最後のボスの一個手前ぐらいのボスのつもりなんですが…笑
上位音源欲しいですねー(>_<)お金が〜・・・
大学生になったらバイトして買おうかな・・・その前に大学生になれるか・・・(ーー;)笑

メロン様>
欲張りな作者としては速さ、激しさ、メロの全てを伝えたかったんですが失敗でしたか。。。
主従逆転、確かにBメロあたりで逆転してる気がします。やはりその辺の聞かせ方も大事ですよね!アドバイスありがとうございました!!
編集
7A%いや〜やられました〜お見事ですm(_ _)m
圧倒的なパワーと哀愁漂うメロディー!見事に溶け合ってますね。
ギターの速弾きの旋律にかなりセンスをかんじました。
それとドラムがもう鬼ですね♪切り替えが凄い上手いです!
いや〜やっぱハードな曲は癒されますわ〜
編集
High.Speed.Hero.アンパン.GUY7A%様>
改名されたんですか!?私もそろそろ改名しようかとw
実はギターソロは2、3ヶ所気に食わないところがあるんですけどね。。でも全体的には結構気に入ってたり・・・
切り替えうまいですか?どうもありがとうございますw
ドラムはいつもながら鬼です!!ギターソロも弱冠鬼だったり・・・
編集
傷だらけのメモワール入りだしはかっこいい!
オルガンは動くやつとうごかんやつ同時に使った方がいいな。
個人的にもっとオルガンを前面に出して欲しいだけだったりw
ストリング(Vo?)にはビブラートが欲しいな。
出来ればハモりも。
チェンバロのおかしい早さは嫌いじゃない。
でも音が低すぎる。キー高くしてもヘンじゃないと思うけどなぁ。
コーラスもかけない方が音がとがっていいと思う。
あと生っぽく使うトコがあると、クラシカルでいい。
ブレークのバンドサウンドが無くなる部分、グッと来た。
抜け方がいい。
ベースとか、パーカスは墓穴掘りそうだからつっこむのやめとく。
編集
High.Speed.Hero.アンパン.GUY傷メモ>
ストリングスにビブラートか…ならばギターにもだなぁ。。。ハモリはあるんだが…オルガンとのハモリがw
確かにチェンバロの音ソロの後のとこは低すぎた。。その後はいいと思うのだが。言われて気付いたけどチェンバロに何故コーラス使ってんだろう??
もう墓穴ほってるような…笑
編集
やまちんリフが苦手とありますが、コードもなにも考えずに手癖全開のほうがかっこいいリフが出来たりすることもありますよw
リフが参考になるアーティストはメタリカ、パンテラ、チルボドあたりでしょうか。 あと、アイアン・メイデンは必聴ですね♪

曲の感想
Xや北欧系のメタルの影響大ですね。 
曲にこれだけのクォリティがある人も中々いないと思いますよ。
素直にかっこいいと思いました。
生演奏で聴いてみたいですね♪
編集
ホッシーおお〜!

自分は「曲」自体を楽しんでるので音量とかそこらへんはあんま気にしない子だから〜。
えとー、曲の評価しますね(ぇ

ベースの動きがイイ働きをしてますねぇ(゚w゚)
ドラムはイイ叩きで素晴らしいですー。
スピード感がたまらない感じかな。
新しいハードロックな部分が知れた気がしますー。

という事で、皆さんみたいに辛口できん(゚д゚;)
ま、僕はイイと思ったら「おお〜!」という反応しかできないので(゚д゚;)
編集
High.Speed.Hero.アンパン.GUYやまちん様>
>リフが参考になるアーティストはメタリカ、パンテラ、チルボドあたりでしょうか。 あと、アイアン・メイデンは必聴ですね♪
名前は知ってはいますが実は今まであまり聞いたことないので友達に借りて勉強してみますね!!
北欧系のメタルもあまり聞いたことないですが手を出そうかなと思います。
>曲にこれだけのクォリティがある人も中々いないと思いますよ。
素直にかっこいいと思いました。
いえいえ勿体無いお言葉ですがありがとうございますww
もっとドラムがうまくなったら生音でやってみようかと…
編集
High.Speed.Hero.アンパン.GUYホッシー様>
>ベースの動きがイイ働きをしてますねぇ(゚w゚)
ありがとうございますwベースは結構力いれました!!
新しいハードロックですか!?実は結構そういうの意識してたりするんですよね!!そこが伝わって嬉しいです♪
無理して辛口でなくてもいいですよ!?笑
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > High Speed Hero