サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 星々の夏

サクラ曲掲示板 Part 5 - 星々の夏

曲 名 星々の夏
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2006/08/08 03:21:39
眠れない夏の暑い夜に、星たちがそれぞれ楽器を担当して楽しく音楽会をしている・・・そんなイメージです。 一応 Jazz にしましたが、あまりジャズを強調せずに、イージー・リスニング感覚でまとめてみました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ぼんちゃん始まりの音色から全体を通して「涼しさ」がありますね〜 楽器名がわかりませんけど「メインで流れている楽器」が星のキラキラと音楽会の賑やかさ、涼しさを感じさせます。他の音色も盛り上がっていて楽しい「音楽会」だと思います。
最近の数曲は、タイトルの「イメージ」がとてもよく伝わってきますね。暑い日だけでなく、普段でも「軽快なノリ」が欲しい時などに聴くと気持ちいいですね。ありがとうございます。


編集
永流おひさしぶりです。
遊園地!一瞬で思ってしまいました。
こんな夏の夜はきっと営業時間大幅延長ですね。
観覧車がライトアップされてて夜景。そんな楽しそうな雰囲気がありました。
編集
ホッシー今回はとても楽しげでにぎやかで 良い感じですね♪
最初から「うほw」と思ってしまいましたよ(何
色々な音が踊ってる。そんな感じですかね。
編集
y.k愉快で聴いていてたのしくなりました。永流様と同じく、遊園地の風景を思い浮かべました。外国の遊園地って感じでした!なんかウキウキします-(^^)編集
メロンみなさん、感想ありがとうございます。。m(_._)m

●ぼんちゃん様
> 始まりの音色から全体を通して「涼しさ」がありますね〜
おっ、判っていただけて・・。嬉しいです。。
> 楽器名がわかりませんけど「メインで流れている楽器」が星のキラキラと音楽会の賑やかさ、涼しさを感じさせます。
たぶん、跌琴思います。夏にぴったりな楽器ですねー。
> 他の音色も盛り上がっていて楽しい「音楽会」だと思います。
なんか、全員で楽しむ感じ、伝わってねようで嬉しいです。
> 最近の数曲は、タイトルの「イメージ」がとてもよく伝わってきますね。
タイトルにはあまりこだわらないタイプですけど、合っているとGood ですねぇ。
編集
メロン> 暑い日だけでなく、普段でも「軽快なノリ」が欲しい時などに聴くと気持ちいいですね。ありがとうございます。
いつでもどこでも楽しい音楽・・が自分のコンセプトなので嬉しいです。。

●永流様
> おひさしぶりです。
ほんと、お久ですねぇ、心配してました。
> 遊園地!一瞬で思ってしまいました。
・・なるほど、メリーゴーランドとか・・(笑)。
> こんな夏の夜はきっと営業時間大幅延長ですね。
納涼ナイトで楽しい思い出を・・(笑)。
> 観覧車がライトアップされてて夜景。そんな楽しそうな雰囲気がありました。
思い出すなぁ・・です。でも最近、遊園地の閉鎖が相次いで・・。悲しいですね。
編集
メロン●ホッシー様
> 今回はとても楽しげでにぎやかで 良い感じですね♪
感じていただけてるようで嬉しいです。。
> 最初から「うほw」と思ってしまいましたよ(何
いつもの作品より、ちょっとゴージャス感が出せてるかな(笑)。
> 色々な音が踊ってる。そんな感じですかね。
みんな、楽しそうな顔して演奏してる感じに聴こえてるなら、イメージ・ピタリです〜(笑)。
編集
メロン●y.k様
> 愉快で聴いていてたのしくなりました。
楽しい感じ・・伝わってるようで嬉しいです。
> 永流様と同じく、遊園地の風景を思い浮かべました。
・・をを、ここでも(笑)。
> 外国の遊園地って感じでした!なんかウキウキします-(^^)
ハーモニーがそんな風に感じさせるのかも・・ですね。まぁ、Jazz 色も薄っすらと・・。
編集
Yoshioka夜景が綺麗でメルヘンな感じの街並みを想像しました(^^
ジャズ調特有の軽快さがあって、わくわくしてきますね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 星々の夏