サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 寺院散歩

サクラ曲掲示板 Part 5 - 寺院散歩

曲 名 寺院散歩
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 GM音源など
日 付 2006/07/29 07:52:03
この夏は、京都の山あいにあるお寺とか、散策してみたい・・そんな気分の曲です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
αJAなごむ〜。です笑
ピッザカートストリングス(?)がいい味だしてます。
日本の古い庭のイメージがわいてきますー。
京都かぁ、1度いったけどいいところですよねぇ。

自分の想像したことを上手く音楽にするってすごいことです。
自分もTryしてみようかな。
お題をランダムにきめて、その曲を作るってやつ。
編集
午見ヒューラ京都の古いお寺で、静かにゆっくりと時間が流れている・・・そんなムードですね。
京都には2年前に行ったのですが、まさにこんな感じのお寺も多かったですw
しみじみとしたメロディーが好きですヽ(=´▽`=)ノ
編集
メロン●αJA様
毎度、感想、サンクス♪です〜。。
> なごむ〜。です笑
なんか最近、リズム・チャカチャカに疲れて、こんな感じのゆったりしたものを作ってみたくて・・。
> ピッザカートストリングス(?)がいい味だしてます。
複数の獅子脅し・・そんなイメージですねぇ、あるいは、通り過ぎる木々から漏れる木漏れ日が、こんな感じで、光になったり陰になったりとか・・。
> 日本の古い庭のイメージがわいてきますー。
古木や、枯葉、あるいは、苔むす岩とか、見える感じに作れたらいいなぁ・・と思いながら作ったので、そんなイメージが伝わってるようで嬉しいです。。
> 京都かぁ、1度いったけどいいところですよねぇ。
涼しいお寺で、ゆったりぼーっと過ごす・・なんて贅沢してみたい(笑)。
編集
メロン> 自分の想像したことを上手く音楽にするってすごいことです。
音楽でイメージが伝えられる・・・、不思議なことですけど、面白いことですね。もっともっとこの方面(イメージ伝達音楽)をやってみたいです。
> 自分もTryしてみようかな。
> お題をランダムにきめて、その曲を作るってやつ。
今回は、たまたまテレビにかかってた仏像の画面から、浮かびましたけど、いくつかお題を今考えてみました。
東京の雑踏/ジャングルの密林/鳥取砂丘/雪解けのアルプス/季節ごとの富士山/蒸気機関車/レース・クイーン。。あと世界遺産なんてのも良さそう・・。
編集
メロン●午見ヒューラ様
あら、お見かけするのお久です〜。感想、ありがとうございます。。
> 京都の古いお寺で、静かにゆっくりと時間が流れている・・・そんなムードですね。
悠久な感じ・・・出てるみたいで嬉しいです。
> 京都には2年前に行ったのですが、まさにこんな感じのお寺も多かったですw
おお、行かれたのですね。その方に雰囲気伝わるって、ほんと嬉しいです。。
> しみじみとしたメロディーが好きですヽ(=´▽`=)ノ
リズミックにしなかったのが成功してるみたいですね。ああ、のんびりしたいなぁ・・です(笑)。
編集
たかしかなり気分が和める曲ですね。なんか高級のお茶の店のBGMとしてぴったり合いそうな気がします。編集
メロン●たかし様
感想、ありがとうございます。
> かなり気分が和める曲ですね。
和んでいただけましたかぁ、嬉しいです〜。。
> なんか高級のお茶の店のBGMとしてぴったり合いそうな気がします。
「お茶の店」ですか(笑)。ゆったりお茶を味わうひととき・・そんな感じでしょうかねぇ・・。目立たないタイプの音楽、それでいて安らぎを与えられる音楽、そんなのもいいですよね・・。ソフトで柔らかく包み込むような作品、増やして行けたら・・と思います。
編集
矢部ソーダ寺院だったら、京都限定じゃなくても、タージマハールでもサグラダファミリアでもいけそうですね。編集
メロン●矢部ソーダ様
感想、どもです〜。。
> 寺院だったら、京都限定じゃなくても、タージマハールでもサグラダファミリアでもいけそうですね。
聴いている人がそう感じるようならそれもまた味・・ってことですね。それにしても、写真とかハイ・ビジョンとかと違って、「現地」は感動が違いますよね。まれにハズレもありますが(笑)。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 寺院散歩