サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Rocki'n Roll and Blues.

サクラ曲掲示板 Part 5 - Rocki'n Roll and Blues.

曲 名 Rocki'n Roll and Blues.
作 者 LLLLL
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 YAMAHA AC-XG
日 付 2006/07/27 21:32:34
どうも、LLLLLです。この間からちょっと間が空いてしまいましたが、決して・・・いや、言い訳はやめます。見苦しいので。さて、今回は、明るいです。多分。あと、英語です。ちょっと。聞いてやってください。ではでは
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
げん最高です!なんとなく50’sを連想させる音のかけあい!!
きいててむちゃくちゃ楽しかったです。さすがLLLLLさん!
編集
αJAノリノリですねぇw
ブルースってみんな知っているから
「じゃぁ、Fブルースで!1!2!3!4!」って感じで普通にはじめられるんですよねぇw
僕もバンドとジャムするときは
まず最初はブルースでいきますねぇw

個人的にはTempo=185位のほうがいいかなぁ、とも思います。
あと他の楽器も1コーラス毎にハッキングのリズムを変えたりとかする&ブラスセクションじゃなくてトランペットの音にしたらもっと現実味が出ると思いますw
まぁ個人的な好みの問題になってきますがね;
編集
LLLLLげん様 ⇒あぁぁ、50'sか!
     いえ、すみません、取り乱してしまい・・・
     ありがとうございます!
     いつもとは違うけど、楽しめたのなら幸いです。
編集
LLLLLαJA様 ⇒ノリノリですわぁwノリだけって感じもするけど。
    185・・・ん〜これはやっぱり、思考の問題ですなぁ・・・
    ボクは、165位がスキです。で、ブラスについては、
    唄の音と被っちまう故です。
    貴重なご意見ありがとうございました。
    次曲に生かして、もっとウケルように・・・
編集
メロンなんか、文句なく楽しめる感じがGooood! ですね。楽しい音楽・・に乾杯!!。編集
ホッシーこれは最高ですね!めっちゃ楽しいです。聴いてて♪
ノリノリでうほーいって感じです。
さすがですねぇ・・。かっこいいです。
編集
幻水つまりR&R&B(笑)なんですね。
すごいですね!かなりロールしてますね〜!
しかもテンポを変えるとロックにもロールにも聞こえるあたりがすごいです。ただブルースとなるとノリとかリズム感、あとコードとかもう少し違うような気がします。
あと個人的にはDギター抑えめ(そのころはディーストーションがなかった)にしてクリーンギターのソロを入れて、4度の時にマイナーコードを入れるともっといいかなと思います。
編集
LLLLLメロン様 ⇒楽しめぇていただけたぁのなら、
      ホント、幸いでございますます。
      人間笑うときが一番輝くものですよ、
      クスっとでも笑えたなら、Gooooood!です。
      
編集
LLLLLホッシー様⇒曲の性質上、似たような雰囲気のフレーズが、
      延々と続くような曲なんで、
      飽きてしまわれないかドキドキでした。。。
      うほほーい!ならきっと大丈夫ですよね!?
編集
LLLLL幻水様⇒ん〜難しい、ちゃんと時代考証しないで、
    雰囲気とノリで一気に片しちゃうから、
    そう突っ込まれると、うなってしまいます、
    次回に向けてもう少し勉強します。。。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Rocki'n Roll and Blues.