サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆鬼神演舞☆

サクラ曲掲示板 Part 5 - ☆鬼神演舞☆

曲 名 ☆鬼神演舞☆
作 者 ひかり
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 TW-MUSIC2(推奨) & MS-GS
日 付 2006/07/26 01:55:59
連続投稿ですいません。高速ピアノ曲です。たくるー様に影響を受けて作った曲です。TW-MUSIC2で聴くことを推奨します。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ひかりキーを自分にちょうどいい数値に何回か聴いて変更してみてください。
聴きやすかった数字を感想に書いていただけるとうれしいです。
編集
atメロディDがとても綺麗でした。
高速部は…ちょっとラグがあったのでコメントし辛いですが(汗
うまくまとまった曲だと思います。自分は好きだなぁ。

KEYは…6かな。初期値だと少し高い印象を受けたので。
編集
たくるーすべてを通してよかったです。きれいです・・・。
ピアノの音色がちょっと違うかんじに聞こえました・・・1,16ですか。
Keyは14と-5が自分的には好きです。
1年間かけてアレンジを作りたい・・・です。トランス風で・・・。
メロディBとメロディDですかね。とても素敵でした。自分のあの曲に影響をうけるって・・・死のほうかと思ってました。
アレンジしてよろしいでしょうか?
編集
lilyお久しぶりですヽ(・∀・)ノ早いですね
CHOとかで微妙にレトロな感じがしました。
それとメロディーが切なくて(人・ω・`)好きです。
細かい打ち込みと、ラストに感動です。
編集
ムーンイントロから綺麗な印象です。
キー自体は前後のフレーズの絡みもあるので、「これ!」とは言えませんねw
ここは良くなるけど、ここは駄目みたいな…フレーズを弄らないのであれば、今のままか前後+−2程度で良いのかなと思います。
編集
Yoshioka自分もセブンスはよく使うんですが、ピアノの旋律が個性的でとても同じコードとは思えませんね(^^
ハイスピードなピアノというのもなかなか面白かったです。
編集
ひかりat様、ありがとうございました。
メロディDは気合入っていたので綺麗といっていただけるとうれしいです。
タイムラグはどうしようもないのかもしれません・・・自分の環境でも入ってしまいますし。
Keyは人によって違うようですね――参考になりました、
編集
ひかりたくるー様、ありがとうございます。
ピアノの音色をいじってます。
1,16のほかに1,8とか言うのもあるようです。
アレンジ、是非是非お願いします。
トランス・・・いいですね。
編集
ひかりlily様、ありがとうございました。
お久しぶりです。
後半部分が結構酷ですが、それ以外の場所では結構ぬるくなってます。
メロディは即興に限りなく近いのです・・・結構その場の勢いで作ってしまったので、安心です。
やはりその場の勢いというのは恐いものです。
ラストは、本当にネタが切れてしまって苦し紛れだったりします。
編集
ひかりムーン様ありがとうございました。
イントロ、32分音符連打の部分でしょうか。
いったん全部を作り終わった後にちょっとした遊び心で入れてみたのです。
なるほど・・・フレーズとの関係もありますね、参考になります。
ありがとうございました。
フレーズごとにTimeKeyとかでキーを変化させたほうがよさそうですね。
編集
ひかりYoshioka様ありがとうございました。
旋律に若干(多々?)の現音的な要素が入っているのは多分たくるー様の影響です。
・・・個性的な感じのメロディにするにはいい味を出す成分だと思います。
ピアノはメロディD以降が「ハイスピード」と思います。
32分音符と16分音符の波が押し寄せてきますし、メロディBの最後にいたっては64分音符まで使われている始末です。
・・・弾けるかどうかはともかく「ハイスピード」です(汗
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆鬼神演舞☆