サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > drive!!

サクラ曲掲示板 Part 5 - drive!!

曲 名 drive!!
作 者 ループα
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Timidi95非推奨
日 付 2006/08/20 07:45:09
自己評価 ★★★★★(5) メロディーとリズムを重視した曲に仕上げてみました。完成まで結構な時間を費やしました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
海原ドライブと言うことで、聞いてると○ョロQのゲームを思い出します。なんだか高校野球にも使えそうな感じもします^^
…曲の内容についてのコメントないですねorz
編集
ループα>海原様
・・・無理言ってすみませんが、できることならこの曲にはお褒めの言葉を頂きたかったものです。(;_;)
この曲は結構な時間を費やしただけに、技術が足りない僕にとってはかなりの自信作だと自画自賛しています。
なにかお褒めの言葉をいただけると期待してたのですが・・・
編集
ループαせめてこういう感想は頂きたかったです。(T_T)

例)
展開の仕方がとても上手でした。また、トラック12のハンドクラップの使い方がとてもよかったです。
編集
αJAノリノリ&楽しい曲ですねぇー。
メロディーも毎度ながら好きです。

ただもっと厚みが欲しかったですね。
全体に平べったい感じがします。
編集
ループα>αJA様
うーん、やはりそうでしたか・・・。
ひとつのチャンネルに音をひとつずつ出してたので、そこが厚みの無い原因だったのでしょうか。
でも僕はひとつのチャンネルに複数の音を同時に出すというのはあまり自信がありません。無理に出しすぎて音が変になると、イメージが崩れて曲が作りにくくなると思うからです。
技術不足な僕ですが、どうかご理解をお願いします。m(_ _)m
編集
海原す、すいません!
で、ではお褒めの言葉を…

展開の仕方がとても上手でした。また、トラック12のハンドクラップの使い方がとてもよかったです。(蹴

じょ、冗談です!(汗
すすすいません。
真面目に…↓(本当かよ…
編集
海原個人的にはトラック2のスクウェア・リードのソロが良い役割してると思います。ドラムは取り敢えず言えることは私より遙か上です。メリハリがあります。
 ただ、αJAさんと同じくもうちょっと厚みが欲しいです。メロディがトラック1と2でオクターブで重なってるので、場所によっては和音か6度などでも良かった気がします。後これは、意図して選んだのかも知れませんが、メロディのブラスセクションがチープな感じを与えてるように私は感じます。親しみやすい、和気藹々な感じが出てますが、そこで終わって勿体ないような気がします。それを意図としているのなら問題ないですが。クラリネットなどが合いそうです。
 イントロとアウトロが何気いい物がありました。特にイントロのペダルハイハットは良い味出してます。
編集
ループα>海原様
すいません、無理に感想をいただいて。
やっぱり厚みがないといわれますね。
でも今は技術が足りないので、次に出す予定の曲もあまり期待できませんが、よろしくお願いします。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > drive!!