サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > いにしえの水琴窟

サクラ曲掲示板 Part 5 - いにしえの水琴窟

曲 名 いにしえの水琴窟
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 GM音源など
日 付 2006/07/19 04:39:59
和風トランス? 日本的不協和音もたまにはいいかなぁ・・と(笑)。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
5Rえ〜まず最初に突っ込ませてもらうと、トランスはユーロビートとほぼ同じパーカッションでして、これの場合はハイハットを裏打ちにしてあげたほうがいいかなぁ〜と思いました。
曲についてはピアノがいい感じでした。
編集
メロン●5R様
カキコ、どもです〜。。
> え〜まず最初に突っ込ませてもらうと、トランスはユーロビートとほぼ同じパーカッションでして、これの場合はハイハットを裏打ちにしてあげたほうがいいかなぁ〜と思いました。
まぁ、狙うところが違うんで、あまり(理屈や決まりに)きっちりなのも・・と言うことで・・。
>曲についてはピアノがいい感じでした。
適当に作ったので、なんてこともないもの・・な感じなんですけどね・・。いい感じに聴こえてるなら嬉しいです。
編集
junトランスの繰り返しのなかでだんだん音が重なっていく感が好きなんですが繰り返しのみ!という発想がツボです笑編集
メロン●jun様
感想、どもです〜。。
> トランスの繰り返しのなかでだんだん音が重なっていく感が好きなんですが繰り返しのみ!という発想がツボです笑
えと、「繰り返しのみ!という発想」になってるのは、笛風の音のメロが毎回変化するからです。ってまぁ、真剣に作る感じではなくて、ちょっと試しに・・な感じの実験作と言うか、音による落書き・・みたいなものなので、構成がどうのこうの・・と言うタイプのものではないですね。まぁお気軽に・・な感じで・・。
編集
ひよこピアノの旋律や何の音色かわからないですが、キーンとなっている部分
が琴線に触れました。うっとりとした気分になりました。
編集
メロン●ひよこ様
> ピアノの旋律や何の音色かわからないですが、キーンとなっている部分が琴線に触れました。
WarmPad ですね。ちょっと笛な感じの。。この作品(ってほどのものでないですが)のメインな部分なので、それを書いていただけて嬉しいです。
> うっとりとした気分になりました。
陶酔、恍惚、それがトランスですね。やっばりトランスで正解だったようで嬉しいです。素直、率直な感想が、ほんと嬉しかったです。
編集
adasうーん、ずいぶん変わったトランスですね〜。リズム隊はキック4ツ打ちを基本にして和音を叩くように繰り返し、それを土台にメロディはphrygianで攻めると、お手軽に和風トランスになると思いましたー。編集
メロン●adas様
コメ、ありがとうございます。。
> うーん、ずいぶん変わったトランスですね〜。
まぁ?付きと言うことで・・。
> リズム隊はキック4ツ打ちを基本にして和音を叩くように繰り返し、それを土台にメロディはphrygianで攻めると、お手軽に和風トランスになると思いましたー。
まぁ、それぞれ各人のやり方はあるんでしょうけど、今回はこんな感じで・・な作りですね。
編集
ホッシートランスぜんぜんわからないけど、ピアノが凄い素敵でした。
良いメロと不思議なメロがまざっててなんか、良いなぁ〜♪
編集
メロン●ホッシー様
毎度、感想ありがとうございます〜。。
> トランスぜんぜんわからないけど、ピアノが凄い素敵でした。
ジャンル分けなど、あまり変本質的な意味はないですねぇ・・。聴いて何かを感じる・・これだけで音楽(音を楽しむ)。。ビートルズなどでもロック・バンドと言われると違和感あったり・・。
「凄い」を付けていただけて、とても嬉しいです。
> 良いメロと不思議なメロがまざっててなんか、良いなぁ〜♪
それが良く聴こえているようで、良かったです。不思議なメロって難しいですね。大概「なんだこれ?」になりかねませんから・・。
どうやら気に入る人と気に入らない人のふた手に分かれる感じですね・・。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > いにしえの水琴窟