サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 風鈴

サクラ曲掲示板 Part 5 - 風鈴

曲 名 風鈴
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 GM音源など
日 付 2006/07/16 17:29:06
今回は、めずらしく楽器が多いですね(^^:)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Yoshioka出だしは肝試し専用の風鈴みたいですね(ぇ
その後からの間髪入れずの良質ポップス展開が、メロン氏のポテンシャルの高さを伺わせてました(ぉ
TR14,15で鳴らしてる音が優雅で気に入りました(><
編集
ホッシーポップスな展開がいいですねぇ。
もう曲から耳が離れませぬ。
私的に感じたのは優しいノリと静かなノリがあわさったかんじですねぇ。
編集
αJAこれ好きですー。
たくさんパーカスがあっておもしろかったです。
メロディーのフルートの音程の微妙のずれにリアルさを感じました。

なんか途中で数回外れた音があったような気がしたところがありました。
編集
メロンみなさん、感想ありがとうございます。。

●Yoshioka様
> 出だしは肝試し専用の風鈴みたいですね(ぇ
ちょっと恐めな感じですね。
> その後からの間髪入れずの良質ポップス展開が、メロン氏のポテンシャルの高さを伺わせてました(ぉ
テンション系の音を意識して作ってみました。良質ポップス・・な感じが出てるようで嬉しいです。
> TR14,15で鳴らしてる音が優雅で気に入りました(><
メロですね。いい感じに聴こえてるようで良かったです。
編集
メロン●ホッシー様
> ポップスな展開がいいですねぇ。
なんか、ちょっと強引ですね。曲調など、まったくイメージなく作ると・・。面白みになってるといいのですが・・。
> もう曲から耳が離れませぬ。
結構変わった展開なので、印象に残るかも・・。印象に残らないようなどこにでもあるようなものはあまり作りたくないなぁって、いつもそう思いながら作ってます。。何かに似てて、すぐ忘れ去られるよりは、多少変でも、耳に残るほうがいいと・・。
> 私的に感じたのは優しいノリと静かなノリがあわさったかんじですねぇ。
静かな部分と賑やかな部分の意識分けをしてみましたです。
編集
メロン●αJA様
> これ好きですー。
良かった。。
> たくさんパーカスがあっておもしろかったです。
賑やかさを出してみようかと・・。
> メロディーのフルートの音程の微妙のずれにリアルさを感じました。
midi 音源は、位相が揃うとまずいですからねぇ・・。
> なんか途中で数回外れた音があったような気がしたところがありました。
気がするだけ・・でしょ。8分音符以下のクロマチック・アプローチ・ノート音は、はずれてても、ちゃんと解決していれば問題ないです。
編集
αJA外れたと思った所を探してみたら
22小節目でTR13が半音ずれているところがありました。
>はずれてても、ちゃんと解決していれば問題ないです。
理論的に問題ないそうですが
個人的にはその意図がわからないというか…;
しいて言うならちょっとテンションを張ってすぐ解決して安心させるとかですけど、この場合は普通に解決させたほうが納得いくような気が…
なんか僕の個人的な意見を押し付けてすいませんm(_ _)m
編集
メロン>外れたと思った所を探してみたら
>22小節目でTR13が半音ずれているところがありました。
おっと、確かにはずれてますね。意図でもなんでもなく、単なるコピペミスみたいです。気になるようでしたら、修正して聴いてください。メロと言うよりほとんど「打楽器」な感じのリズム・ブレークの部分なので、あまり音程としての響きは意識してませんでした。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 風鈴