サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > そよ風と遊ぶ少女

サクラ曲掲示板 Part 5 - そよ風と遊ぶ少女

曲 名 そよ風と遊ぶ少女
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 GM音源など
日 付 2006/07/08 19:18:37
ありがちポップス第?弾(笑)。若干 ZAED 風なイメージかも?。 ラフですが、一応フルコーラスにしてみました。ベースとドラムは突っ込まないで(笑)。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
αJAさわやかですね。
コード進行がカノンみたい(ちょっと違いますが)なところがあって、それが好きでした。
あと、ビブラフォンのバックグランドのパートが何か一番気に入っています。
メロディーの音色が面白い音していていいですね、何の音色ですか?
編集
メロン●αJA様
こちらも、感想、サンクス♪です〜。。
> さわやかですね。
さわやか系・・伝わってるようで嬉しいです。Bメロの後ろは「♪花のスカートひらひらさせ〜て〜・・♪」なイメージです〜。。
> コード進行がカノンみたい(ちょっと違いますが)なところがあって、それが好きでした。
Aメロのコード進行は定番系のを少し変えたものですね。
> あと、ビブラフォンのバックグランドのパートが何か一番気に入っています。
編曲嫌いの自分はめったにしませんけど、ごく簡単なの、付けてみました。メロも含めて、ちょっと安易な感じ過ぎたかなぁ・・と反省(笑)。
> メロディーの音色が面白い音していていいですね、何の音色ですか?
クラリネットを重ねて、片方をディチューンしてみました。いい感じみたいですね。
編集
ホッシーおーポップスですねぇ。
確かにコード進行がカノンみたいなところがありますね。
メロディの音が良い感じでききやすかったです。
バッキングに裏目メロがあるのも良いですねぇ♪
メロディがあって裏にもメロディがあるの大好きなんですよ。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > そよ風と遊ぶ少女