サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ジョー君の岩

サクラ曲掲示板 Part 5 - ジョー君の岩

曲 名 ジョー君の岩
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 GM音源など
日 付 2006/07/07 09:37:27
お遊びロックもどき。なんの工夫もないです。門外漢のジョークなので気にしない(笑)。 ホッシーさんのロックが楽しそうだったので作ってみました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
αJAのりのりのロックンロールぽいですね。
一昔前のロック風な感じで僕は好きですw
編集
メロン●αJA様
感想、どもです〜。。
> のりのりのロックンロールぽいですね。
ロール付き・・な感じはありますね。まぁ、楽しそうな感じになってたら成功(笑)。
> 一昔前のロック風な感じで僕は好きですw
ここ何年も既成音楽、何も聴いてないですねぇ・・。中高生の頃でも、ラジオでふとかかるのを楽しく聞いていた程度で・・。今ではラジオも聞かないし(^^:)
皆さんのロック聴いてると、今のはもっと細かい感じですね。
編集
星人これはパッと聴いた感じよりも奥深いですね・・・。1、2、5トラックのかけあわせが凄いと思います。こういうかけあわせって結構難しいんですよね〜。私は未だにちゃんと出来なかったり(汗)って私だけだったりして・・・。
これが上手く出来るようになるには、頭の中で曲全体を見渡して分解構築する能力が要りそうな予感。。凄いです〜。
今回、何故か外国が思い浮かびました。街中で面白おかしくギターをかき鳴らしてるような・・・。海外のコメディっぽさがあったような気がします。
編集
Yoshioka少しラグタイム気味で、楽しそうな感じが素敵でした。
ベンドの掛け方とかホッシーさんみたいな進行がなかなか粋だと思います。
編集
メロン●星人様
いつも感想、ありがとうございます〜。
> これはパッと聴いた感じよりも奥深いですね・・・。1、2、5トラックのかけあわせが凄いと思います。
各楽器の役割を考えてたら、こんな感じになりました。相手のじゃまをしない・・な感じですね。
> こういうかけあわせって結構難しいんですよね〜。
かけあわせを簡単に・・なパターンが自分なりにあって、それを使うとこんな風になりました〜。
> 私は未だにちゃんと出来なかったり(汗)って私だけだったりして・・・。
音楽って調和、対立、協調・・ですねぇ・・。役割分担をはっきりさせれば、そう難しい感じもないと思うのですが・・。
編集
メロン> これが上手く出来るようになるには、頭の中で曲全体を見渡して分解構築する能力が要りそうな予感。。凄いです〜。
なんとなく全体の構想と言うのか雰囲気と言うのか、構成と言うのか、それが今回、ほんの一瞬で浮かんだので、あとはそのテンプレートの各書き込みスペースに音を乗せるだけ・・みたいな感じでした。
> 海外のコメディっぽさがあったような気がします。
華やかなロックステージでかっこよく・・と言うよりも、間口オープンの小さなテント小屋風な感じかも・・ですね。
編集
メロン●Yoshioka様
感想感謝です〜。。
> 少しラグタイム気味で、楽しそうな感じが素敵でした。
なるほど。単に簡単なフレーズを繰り返してるだけ・・なので、そんな感じなるみたいですね。
> ベンドの掛け方とかホッシーさんみたいな進行がなかなか粋だと思います。
ホッシーさんの構成感はいいですねぇ。
後ろの繰り返しベンドは、こないだ出てたんですけど、ホッシーさんに先を越されて(笑)。
編集
ホッシージョー君の岩いいですねぇw
感想遅くなって申し訳ない(汗
ギターのチョーキングというか、外国の都会でセッションしている風景が思い浮かびます。
回りは笑顔でとても幸せなハッピーな空間。
聴いてるだけで笑顔になります♪
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ジョー君の岩