サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 虹のふもとで

サクラ曲掲示板 Part 5 - 虹のふもとで

曲 名 虹のふもとで
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 GM音源など
日 付 2006/07/06 18:53:09
またまたラフスケッチです。ポップスにしては・・な感じも(笑)。 一応、基本に近いカタチで作ってみました。 先頭、真ん中、最後の間奏等は「あるつもり」で聴いてください(笑)。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
星人まずは・・・作曲速度に驚愕です!ちょっと前にも似たようなこと書きましたが、やはりこのボリュームを短期間で沢山出せるのは凄すぎる〜〜。私はあと1曲出したらしばらく去る予定なのですが、なかなか完成しないです・・・(苦笑)
曲の感想ですが、どこか夏らしさを感じました。草原とか川原とか、小高い丘とか。爽やかな感じで、少し幻想的で。丘の上から
シャボン玉飛ばしたら、その流れが虹に・・・。もしくは、茜に色づき始めた空を見上げて・・・等、色々な場面が想像出来ます。
爽やかな暖かみがあって、癒されました〜。
編集
メロン●星人様
毎回ほんと、感想、ありがとうございますm(__)m
> まずは・・・作曲速度に驚愕です!ちょっと前にも似たようなこと書きましたが、やはりこのボリュームを短期間で沢山出せるのは凄すぎる〜〜。
ここしばらくめちゃハードでヘロヘロです〜(笑)。
> 私はあと1曲出したらしばらく去る予定なのですが、
事情は深く詮索しませんけど、一生懸命レスいただいてるので、寂しいです。また来年?になるのでしょうか・・。
> なかなか完成しないです・・・(苦笑)
自分のは、ラフができれば完成ですね(笑)。あとジョークや乱数系なので数が多いだけだったり・・。
編集
メロン> 曲の感想ですが、どこか夏らしさを感じました。草原とか川原とか、小高い丘とか。爽やかな感じで、少し幻想的で。丘の上からシャボン玉飛ばしたら、その流れが虹に・・・。もしくは、茜に色づき始めた空を見上げて・・・等、色々な場面が想像出来ます。
いろいろイメージ浮かべていただいてるようで嬉しいです。「虹」には夢がありますね。。
> 爽やかな暖かみがあって、癒されました〜。
ちょっと誰でも口ずさめるような愛唱歌風のメロ・・がそんな感じになっているんでしょうね。とても嬉しい感想です。
そのメロに、微妙にジャズの色合いのするコード・・な感じかな・・。自分、この組み合わせ好きなんです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 虹のふもとで