サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 雲は流れて

サクラ曲掲示板 Part 5 - 雲は流れて

曲 名 雲は流れて
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 GM音源など
日 付 2006/07/05 15:33:38
懐かしめの J-POP ・・な感じのラフスケッチです。 なんか3つの曲を足しただけみたいになってる感じも(笑)。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
星人良い感じですね〜。ツボにはまったかも(笑)これって、テンポ105ぐらいにして、スネアを音量90ぐらいにしたらBGM風になりますね。←いじって遊んだ
こうすると雲の流れる速度が変わるような、不思議な感じ・・・。形容しにくいのですが、曲自体に流動感のようなものがあって、とても良かったです。
話が変わりますが、今日は広告が全部安全になってます。良かった・・・。
編集
メロン●星人様
いつも感想、ありがとうございます。星人さんがしばらく離れてしまうと、感想欄が乾燥してしまいそうな予感・・なほどいただいてて、もうウルウルなんですが・・。
> 良い感じですね〜。ツボにはまったかも(笑)
ありがとうございます。。ありがちですけど、Bメロがいい感じで繰り返しの快感が自分でもあって、ぱっぱと作った割りにはそこは成功した感じです。
> これって、テンポ105ぐらいにして、スネアを音量90ぐらいにしたらBGM風になりますね。←いじって遊んだ
あらら(笑)。なるほど、いろいろ変化させると新しい発見がある・・。自分でも他の人のを楽器変えてみたりして、なんか発見ないかなぁと試してみたり・・(笑)。
編集
メロン> こうすると雲の流れる速度が変わるような、不思議な感じ・・・。形容しにくいのですが、曲自体に流動感のようなものがあって、とても良かったです。
ちょっと詰まりすぎてる感じですね。Cメロの後ろはあと1小節あるほうがいいみたいで・・。
> 話が変わりますが、今日は広告が全部安全になってます。良かった・・・。
おっと、これごめんなさい。ホムペに何回か来ていただいたのでしょうね。。たいしたことないようだったので、安心してしまって・・。ハードの接触風な感じでした。申し訳ないです。
編集
でるも何とも不思議な感覚に襲われております。
「古めかしさ(勿論良い意味で)と哀愁感」とでも言いましょうか、とってもいい感じですw
ご馳走様♪
編集
メロン●でるも様
感想、感謝♪です〜。。
> 何とも不思議な感覚に襲われております。
おりゃ(笑)。
>「古めかしさ(勿論良い意味で)と哀愁感」とでも言いましょうか、
そうですね、クラシック色もありそうですし、ナツメロ感も・・。
マイナーで、リズムを強調しない場合、和風な感じにどうしてもなりますね。
今回のは特に3声コードなので余計にそうですね。
> とってもいい感じですw
> ご馳走様♪
そう言っていただけて嬉しいです。。でるもさんがこなかったらこの作品はなかった作品ですね。
明日、あひるシリーズ(笑)を上げるので、また、良ければ聴いてやってください。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 雲は流れて