サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 忘れましょうね

サクラ曲掲示板 Part 5 - 忘れましょうね

曲 名 忘れましょうね
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 GM音源など
日 付 2006/07/04 12:26:08
でるもさんに刺激されて、久々にポップスを作ってみましたが、気持ちの悪い作品が出来上がってしまいました(><)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
星人はて??全然良い感じですよ〜?トラック15が綺麗でした。トラック16のリズムも良い感じ・・・。で、曲に関係無いのですがちょっと緊急事態(?)です。もうお気づきかもしれませんが、サクラ掲示板のサイトでアマゾンさん以外の広告が危険です。このページ右側に表示されてるやつとかです。今の広告はスパイウェア混じってる可能性が(大汗)全部ウイルスバスターがブロックしてる状態・・・。もしウイルスソフトが何の反応もしてない場合は気をつけて下さい〜。詳細としては、広告部分に
「有害情報が含まれる可能性有り」
該当したカゴテリ:スパイウェア
です。
編集
メロン●星人様
情報、ありがとうございます。とりあえず・・。
先日からパソコン、挙動不審なのでチェック態勢に入ります。
いろいろ期限せまってるのに・・こんな時に限って・・。。
これについては、以降、自分の掲示板に状況を書きます。
編集
メロン一段落ついたので、あらためて・・。

> はて??全然良い感じですよ〜?
上げた時はもっと変でした。ちょっと修正して、なんとか聞ける程度になってるのかも・・。
> トラック15が綺麗でした。
ピアノのアルペですね。普段、さほど入れてないので、メロン作としてはそれなりに新鮮だったかも(笑)。いろいろ新パターンを考案しないと・・。
> トラック16のリズムも良い感じ・・・。
ギターの簡易刻み・・ですね。もっと「らしい」ものを・・と最初考えて始めましたが、結果、これでそれなりにいい感じなので・・な感じです。
どちらも、Aメロの5小節だけで、以降、手抜きしてしまいました(笑)。まぁ、それだけでも雰囲気は結構変わるみたいですねぇ。ないとあるとで大違い。。
編集
メロンあと細かいおかずとか、ブロック区切りのフィルとか、それに、イントロ/間奏等も・・な感じですが・・、全体的にメロがイマイチなので、当面放置しそう・・です(^^;)編集
でるもこんな短いソースで曲が!!と、オドロキです。
なんでこんないっぱい音が鳴るんですか!!(笑
海岸線っぽいイメージがふっと沸きましたw
編集
メロン●でるも様
こちらも感想、ありがとう♪ございます〜。。
> こんな短いソースで曲が!!と、オドロキです。
10行程度で書いてみました。
> なんでこんないっぱい音が鳴るんですか!!(笑
サクラの威力ですねぇ。シーケンサだとこうは行かないですね。
> 海岸線っぽいイメージがふっと沸きましたw
海岸線・・・ですか! Aメロはじまりの5小節ぐらい、遊覧船のイメージがどことなくありそうなので、それからの連想イメージなのかも・・ですね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 忘れましょうね