サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > MS-GS EUROBEAT 100th ANNIVERSARY NON-STOP MEGAMIX VOL.06

サクラ曲掲示板 Part 5 - MS-GS EUROBEAT 100th ANNIVERSARY NON-STOP MEGAMIX VOL.06

曲 名 MS-GS EUROBEAT 100th ANNIVERSARY NON-STOP MEGAMIX VOL.06
作 者 H゛
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2006/07/03 22:05:50
■□■100th Anniversary Songs■□■ ついに100曲目です。のっけからサクラ未公開のデータ、さらに去年から今年にかけての絶好調な時期のデータが高速で飛び交います。 この勢いで今後もやっていきたいですね。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Yoshioka聴かせて頂きましたー。100曲目おめでとうございますー♪
1曲目は聴いた事無かったので新鮮な感じでした。随筆いつも読ませて頂いてるのに(あせ
個人的にはやはりMERMAIDが一番の名曲です。リフが何とも言えず爽快です^^
あと、3〜4曲の繋ぎのメルトダウンした様な音使いの素晴らしさに感服しました。これからも頑張って下さいー(><
編集
たくるー待ってました。ずっと待ってました。
100曲お疲れ様です。クラシックアレンジが入ってなかったのがざんね・・・。
Yoshiokaさまに同じく、3~4曲の繋ぎが素晴らしかったです。MS-GSなのか!ってかんじです。
THE LAST SUPPERのリメイクも最高でした。
これからも頑張ってください。
編集
αJA100曲、おめでとうございますー!
すごいですね。
H゛さんの曲は毎回毎回楽しんで聞いてました。
たしか初めて曲掲示板をのぞいたときに
H゛さんの曲を聴いて
「サクラユーザーてこんなにレベルが高いのか汗汗汗」って感じた事覚えてます。
これからもいい音楽作るのがんばってくださいー
編集
Akira.K100曲おめでとうございます。
どの曲を聴いても音量やPANのふりが調度よく‥。やはり、さすがH゛さんだなぁと。
1曲目は数回しか聴いたことがなかったので、Yoshiokaさんに同じく結構新鮮な感じでした。
皆さんと被りますが‥。3〜4曲の繋ぎの音使いが綺麗(?)でした。
あと5曲目‥。好きです‥w
これからも頑張ってください。(´・ω・`)
編集
まーりん新作キターーーーー!!!!!!!!!!!
100曲おめでとうございますw俺H゛さんの曲全部聴いてます。
今回の曲もかなり絶品でした。まさに100曲記念のイメージが伝わる曲ですね。(*´∀`)
しかもメドレーなのが凄いですな。まさにうちが聞いているダンスマニアみたいな感じですね。
編集
ループα曲とは関係ないですが、100曲目おめでとうございます!!
いつもダンス曲を聴いて、その度に盛り上がります。
いつも盛り上がれる曲を披露してくれて、ありがとうございます!!
編集
100曲って・・・すごいです・・
とりあえずPart5の曲は全部聞かせてもらってますけど大体ここら辺の曲がお気に入りです。
これからもがんばってください!
編集
lily(☆´V`*)100曲おめでたうござます☆+.゜。
転調の嵐が心地良くて、勢いありますね。
曲の繋げ方とサイズに圧倒されました。
ざびびの曲明るくて透明感があって好きです。
これからもがんがってください。楽しみにしてます。
編集
H゛>Yoshioka様
あっちではあんまり受けませんでしたしねぇ・・
マーメイドはサクラでは今年の第一弾ですから、結構凝っているのです。
メルトダウンしたような音の繋ぎは、DJの影響ですねw
編集
H゛>たくるー様
クラシックアレンジは110曲記念に入れると思います。
今まで特に意識しなかったけど、キーとテンポをまとめて徐々に下げたりするのはやってる人あまり見ませんね・・
LAST SUPPERは捨て部品を取り入れました。
編集
H゛>αJA様
レベルが高いわけじゃなくて、テンポ速いだけですけどね・・
サクラにはもっと凄い人がいっぱいいるので、うちはパフォーマンスでやってきてる感じです。
今後も勢いがあるデータ作れるように頑張ります。
編集
H゛>Akira.K様
パンポットは何か定型になってる感じですが、最近はベースに2トラック消費する分若干差があります。
5曲目は浮いてる分違った音楽に聴こえそう・・・下手するとジャンル変わっちゃうしw
編集
ばろんいつも車でBattleするとき聞いとりますよ〜♪(ぁ)
百曲突入ですかぁ・・・。すごいですねぇ〜曲のクオリティも高いですし!!
ぅぉ〜俺も負けへんで〜♪と久々に曲作る意欲が湧いてきます。
編集
H゛>まーりん様
そういえばダンスマニアもノンストップですかw
ダンスマニア収録曲の一部は、SUPER EUROBEATに収録されてる曲と製作者がかぶったりしてますね。
MARCANTONIOの名前を見つけたら要注目ですよw
編集
H゛>ループα様
いつもキリ番のデータはやたらパフォーマンスで稼いでる感じですが、今回は特に絶好調な時期なので、ダンス曲っぽくなってるかも。
もっと盛り上がれるのを作れるように頑張ります。
編集
H゛>妖様
実はPart5では、最初に投稿したETERNAL FIREを上回れるほど好調なのを出せてないんですよね・・
最近LIKE A FLOW OF RIVERとJAPANがバカ受けしましたが、惜しくも感想数はETERNAL FIREの一歩手前です。
今回のノンストの中では最後の曲が一番受けたっぽいです。
編集
H゛>lily様
本当に殆どのデータが転調してますね。
いつもならBPM160超えはピッチやテンポを上げたりしないんですが、今回はMAX164ぐらいまで行ってると思います。
avexのコンピで言うとEUROMACHぐらいの速度に合わせてますね。
編集
H゛>ばろん様
おぉ。車でバトルとはカッコ良いですね。
一応100記念ですが、去年の今頃にKZ-5 Technologyという名前でで20データぐらい投稿していますが、そっちは数に含めてません。
後チラホラ変な名前でサクラにデータ放り出したものなどを含めると150は行きそうな・・・
編集
ひかり100曲お疲れ様でした。
すごいです。
一曲一曲辺りの完成度もそうですが、特にその曲数が。
MS-GSでここまで作れるのか・・・というような音が多々あって聞いていて勉強になります。
編集
ホッシー100曲目おめでとうございますー。
個人的に最初から最後まで楽しめました。
曲と曲の間のつなぎが凄い良い感じで(´w`)
1曲目が凄い好きになった♪
編集
TyokuNal100曲目おめでとうございます!曲全部聴かせていただきましたが、ノンストップですねぇ・・・。
市販されているCD並のクオリティを持っていると言っても過言では無いようなつくり方に圧巻です。
全曲通してユーロ一色っていうだけでもすごいですが、さらにすごいのは、音の作り込みですね。
過去曲を繋げた・・・とは言っても、それらの曲の1曲1曲で作られた音がその時その時作られて行ったというのを思うと、
H゛さん自身のセンスの高さもありますが、良く「ユーロ」という曲調を分かっていなければ、
この用に音を作りこむことは出来ないと思います。ただ、全曲と通して共通して感じたのは、
シンセリフの音の長さが一定すぎるかなと思いました。というのも、長めフレーズのリフの時と、
短いフレーズの連続した時のリフのゲートの値が同じなため、歯切れの変化が無く、
リズムはあるのに、リフの「リズム感」が少なく感じました。
シンセ音でアタックの強い物があれば良いのですが、
この場合は、別の音色を一緒に合わせる(ベースリード等のアタックが強い系の音を混ぜる等など)等をしてあげるか、
極端にゲート値を差別化を図り、長めは、長め、短めは本当に短く切るようにすると良いかもしれません。
編集
TyokuNal(連投スミマセン・・・文字数オーバーしてしまいました・・・)
ただ、擬似ディレイ等の細やかな装飾を局所に盛り込んだりする、その入れるタイミングや使い方、
といった、「ツボ」を押さえていますので、非常にこの曲のレベル水準は高いと思います。
ただ、HYPER X'mas TECHNOの時、リフとどこかの音がぶつかっている気がしました。
その部分がちょっと残念に感じました。とは言っても、これまで出した曲をメドレーかつ、
つなぎにも工夫を随所に施したこの作りは、
本当・・・尊敬に値します。25分の長さ目一杯楽しませていただきながら、
この辺で、ではでは。
編集
H゛>ひかり様
MSGSはベンドの幅に限界が無いので、逆にギリギリまで使った時の引出しは多いと思います。
何か並べてみると同じような曲ばかりなわけですが、ほとんどが受験期間中の作り他貯めなので・・
編集
H゛>ホッシー様
一曲目はやたら爽やかですが、同系列でもっとビッグなネタが在庫にあるので、何か機会があったら投下します。
曲の繋ぎは変に拘るよりナチュラルにやってしまった感じです。
編集
H゛>TyokuNal様
シンセリフの音の長さ・・なるほど。あまり目をつけていない部分でした。そういえば変り種なリフ以外はいつも同じようなものでしたね。
本家SEBでも同じ理由で氷河期に陥ったレーベルがあるっぽいので、今後気をつけます。
HYPER X'mas Technoは意図的にやったのであまり気にしないで下さいなw
指摘ありがとうございます。色々見直してみます。>リフ
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > MS-GS EUROBEAT 100th ANNIVERSARY NON-STOP MEGAMIX VOL.06