サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 孤独な旅

サクラ曲掲示板 Part 5 - 孤独な旅

曲 名 孤独な旅
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2006/07/03 19:40:35
別名、「アヒルの一人旅」(笑)。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
αJAアヒルの目つきがキリッっとなり
風呂敷の中に荷物を詰め
なにかを決心して旅にでかけていきました。
って感じです笑アヒルシリーズいいですね(
編集
メロン●αJA様
お、さっそく反応いただけましたね。嬉しいです。。
> アヒルの目つきがキリッっとなり
> 風呂敷の中に荷物を詰め
> なにかを決心して旅にでかけていきました。
>って感じです笑

・・んな感じしてますかぁ・・。ならイメージ・ピタリです〜。なんか短編CMの絵になりそうなシーン・・(笑)。
>アヒルシリーズいいですね(
Aメロの半分ぐらい・・な感じですね。この続きは、もう少し音域上げて、パララパララとしばらくやって、キメがあって、同音中心で時々大きく跳ぶ・・な感じで作ってみるといいかも知れません・・と他人事のように書いてみたり(笑)。
編集
Yoshiokaアヒル好きなんですか?w
さすらいの・・・って雰囲気でした。
曲のテーマ的に言えば、リズムをもう少し早くしたり変わった打ち方にした方が合うかも…「アヒルの」孤独な旅ならゆったりしててこれでOKかもですが^^
編集
メロン●Yoshioka様
おひさですねぇ・・。感想ども♪です〜。。
> アヒル好きなんですか?w
ペンギンに似ててかわいいですねぇ。ただペンギンは簡単に飼うことはできませんが、あひるなら簡単に飼える鴨です〜。
> さすらいの・・・って雰囲気でした。
にゃるほろぅ〜・・、ちょっと決まり過ぎかなぁ(笑)。ちょっと類型的な匂いが・・。
直球なものはフェイクした変化球にすると「おっ」となりそうな予感・・。
暗示と婉曲かなぁ。やっぱり日本人・・。
編集
メロン> 曲のテーマ的に言えば、リズムをもう少し早くしたり変わった打ち方にした方が合うかも…
うむむぅ、そうですか。最初 l8 でやってました。先頭の l16 を l8 に変えてみてください。高音の e が出てくるところまでは結構しっくりくると思います。そうじゃなくてMMなのかな?
コードも含めて「打ち方」はベタベタですね。編曲命の人には絶えられない鴨。。まぁ、そんなキャラなんで・・。
> 「アヒルの」孤独な旅ならゆったりしててこれでOKかもですが^^
スピード感は「観」でもあって、各人の経験や好みの差が大きそうですね・・。
編集
星人なんか、アヒルが草むらをダッシュしてる様子が思い浮かびました。猪突猛進型アヒル・・・(笑)そしてソースですが、驚異の短さですね〜。この聴きごたえでこの長さは凄いです!編集
メロン●星人様
こちらにも感想が。感謝♪一杯です〜。。。
> なんか、アヒルが草むらをダッシュしてる様子が思い浮かびました。猪突猛進型アヒル・・・(笑)
あへ、そんな感じでしたか(笑)。自分では、小高い丘の上で、さて、これからどちらに向かおうか・・? とたたずんでる姿です〜(笑)。
> そしてソースですが、驚異の短さですね〜。この聴きごたえでこの長さは凄いです!
「音源初期化とFadeout」を抜くと、実質3行ですねぇ・・。コード一発の威力かも・・です(笑)。モードは、ほんと編曲に手が抜けるので自分向きです(笑)。
編集
ホッシーアヒルのダッシュが目の前で起こりました。
頭の中ではストーリー的な展開が流れてく・・・
なんか、是非アヒルシリーズをどんどんと(何
楽しいですw
編集
メロン●ホッシー様
毎度、感想感謝♪です〜。。
> アヒルのダッシュが目の前で起こりました。
> 頭の中ではストーリー的な展開が流れてく・・・
なんか自分でもかなり明確な絵になってますです〜。
> なんか、是非アヒルシリーズをどんどんと(何
> 楽しいですw
楽しんでもらえてるようで嬉しいですぅぅ。
むむ、この倍程度のもの、また作りましたです〜(笑)。
ここんとか、あまりに頻繁に上げてるので、ちょっとセーブしてます。。
あしたあたりにしようかな・・な感じです。。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 孤独な旅