サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 昼下がり

サクラ曲掲示板 Part 5 - 昼下がり

曲 名 昼下がり
作 者 LLLLL
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル キッズ・ファミリー
音 源 YAMAHA AC-XG
日 付 2006/07/31 00:17:18
お久しぶりです、LLLLLです。相当な間おいとましていたので、ボクのことを知らない方がかなりいるのでしょう。まぁ、いいです、今回の曲は、夏を感じて作りました。聞いていただければ光栄です。ではでは
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロンなんか、木立の木陰に涼しい爽やかな風が吹いて来るような曲ですね。とても雰囲気良くできてて、心地よくなる一曲でした。編集
けんけんとてもよかったです。
明るい雰囲気でめいった気分がこの曲聴いたらさわやかで晴れやかになりました。
編集
5Rお久しぶりです☆
シンプルな楽器構成でなんだかゆずみたいな感じがしましたw
気に入ったのでこんどこれ弾いてみたいと思います(ぉ
編集
TyokuNal素敵なフォークですね。哀愁たっぷり感のとても心に響きやすいメロディが耳をくすぐりますね。
皆さんもおっしゃっていますが、楽器がシンプルなだけにまっすぐ心に届ける感じなのも○ですね。
ただ、ちょっと音色がシンプルなだけに、ちょっと演奏のさせかたがのっぺりしすぎかもしれません。
ハーモニカは、息を吸うのと吐くのとで音が変わるので、ベンドなどで綺麗に上がり下がりはせず、音が変わるとき、若干音が切れたりします。まぁ、こんな細かい所は良いとしても、これだけ素直な曲なので、もう少し各楽器を唄わせてあげてみてはいかがでしょうか?(エクスプレッション「EP」の意味は表現なので、こちらも存分に使ってあげるのも良いです)
あとは、メロディの歯切れが良すぎることでしょうか?フレーズとしては良いのですが、音の長さが一定すぎるので、少々感情が伝わりにくく、ハモリとして入るフルートの音とあまり混じりあってない感じも受けました。
と、いろいろと書いてしまいましたが、久々にフォークを楽しく聴かせていただきましたwでは、この辺で、ではでは。
編集
LLLLLメロン様 まぁ、今回はかなり雰囲気重視なんで。。。
     そのために、まぁ、えっと、
     ちょっと、表現は手抜き気味に。。。
     小手先に頼りすぎたかな、と感じます。
編集
LLLLLけんけん様 そういっていただけると、
      かなり相当あり得ないほど、
      ありがたいです。
編集
LLLLL5R様 お久しぶりです。
   そんなやめてください、普通に恥ずかしいですよ?
   でも、midiよりは、演奏したほうが、
   もっと、きれいでしょうなぁ。。。
編集
LLLLLTyokunal様 ハーモニカは…そうですね、
      一応ある程度は、考えてベンドかけてるんですけど、
      確かにこれはかけすぎかもしれません。。。
      EPについては、本気で入れると、
      完成する前にお蔵入りするので、
      歌うときに自分で表現してしまいます。。。。
      長々とありがとうございます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 昼下がり