サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > お隣のサックス

サクラ曲掲示板 Part 5 - お隣のサックス

曲 名 お隣のサックス
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2006/06/26 07:27:27
先日までのは、コード・トーンばかりが出る感じでしたが、今回は、隣接ノートが出るようにしてみました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
星人書き込むの、微妙にお久〜です。今回、ベースの音程が上がる所が良かったです!ランダムみたいなので毎回位置変わるみたいですが、私の場合、一回目に聴いた時が一番良かったかな??曲の4分の3ぐらいでベースの音程が上がりました。
また、やはりサックスの音量をランダムにすると良い感じですね〜。それっぽく聴こえるというか、本場っぽい奏法というか(笑)
何故か癒されたりもしました。
編集
y.kこれは渋いですね。そして、4小節目からは甘〜い感じもしました!JAZZをあまり知らない僕でも、かなりなじみやすい曲でした(^^。終わり方もよかったですー。編集
メロン●星人様
いつもサンクス♪です〜。。
> 書き込むの、微妙にお久〜です。
プチお久〜。。
> 今回、ベースの音程が上がる所が良かったです!ランダムみたいなので毎回位置変わるみたいですが、私の場合、一回目に聴いた時が一番良かったかな??曲の4分の3ぐらいでベースの音程が上がりました。

Seed を使うと固定させることもできるんですが、まぁ、何回も回すほうが面白いかも・・な感じです。
> また、やはりサックスの音量をランダムにすると良い感じですね〜。それっぽく聴こえるというか、本場っぽい奏法というか(笑)

新たな手を知ってしまいました〜。常用するかもです〜。。
> 何故か癒されたりもしました。
伴奏が割合優しい感じなのと、隣接ノートでさほど音程が飛ばないので、そんな感じがするのかも知れませんね。
編集
メロン●y.k様
いつも感想、ありがとう♪ございますです〜。。
> これは渋いですね。
嬉しいですぅ。。こんな感じ好きなんです。。最初はちょっと違和感あるかも・・・ですけど、何度も聴くと、それがかなり解消されて、これに慣れるとほとんど気にならなくなります。
> そして、4小節目からは甘〜い感じもしました!
甘〜い感じ・・は、ちょっと dim など交ぜてみたのがそんな雰囲気を醸し出しているかも・・ですね。
> JAZZをあまり知らない僕でも、かなりなじみやすい曲でした(^^。
今回のは比較的なじみ易いコード進行を基本にしてみましたので、コード進行的にはポップス風な感じです。
> 終わり方もよかったですー。
ちょっと取って付けたような・・なんですけど、一応、終わりだぞ! って感じにはなってるかと(^^;)
編集
でるもどうもご無沙汰しております^^
もう打ち込みの面では勉強不足で全くワケ分からない状態なのでコメントできませんが(笑)、生きているということで書き込み致しましたw
ジャズに関しては全く疎いですが、ちょと聴いてみたくなりましたヨ!^^

最近暑いのでこうやって音楽聴いてるのがいいかなぁ♪
編集
メロン●でるも様
> どうもご無沙汰しております^^
ぉぉぉぉぉぉぉっとお、、おっ久っぶりっぃぃ!

> もう打ち込みの面では勉強不足で全くワケ分からない状態なのでコメントできませんが(笑)、
> 生きているということで書き込み致しましたw
今、あらためて「4761.mml:SUICIDE DESIRE」聴いて、ぽろぽろと泣いています。名曲と言うより傑作ですね。これは必ず後世に残りますよ。
> ジャズに関しては全く疎いですが、ちょと聴いてみたくなりましたヨ!^^
今回のは乱数メロなので、かろうじで聴けるかなぁ?・・な感じかもですが・・。最近、ワンパ気味でなかなか思うようにできません。
> 最近暑いのでこうやって音楽聴いてるのがいいかなぁ♪
「暑い」ですねぇ、ほんと。音楽聴いてもっとホットになって、ダイエット・・したい(笑)。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > お隣のサックス