サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > エチュード第10番

サクラ曲掲示板 Part 5 - エチュード第10番

曲 名 エチュード第10番
作 者 吾桑
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 TW
日 付 2006/06/25 23:39:28
注、この作品は狂気含有量のとても高い作品です。でも1割がやさしさで出来ています。最後まで聴いて頂けるとうれしいです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
mimiこんにちは。
すごくかっこいいです。なんかドビュッシーの曲(題名忘れました)を思い出しました。
ペダル使いといいすごいなぁ。ピアノの発表会があったらに弾きたいです。弾ければですが(笑)
編集
たくるーああああああ。
かっこよすぎてしねます。はい。
無調なかんじがあっていいです。エチュードシリーズでは一番好きかもです。
最高ですね。ほんとに。
もう、吾桑さんの代表作・・・でもいいかんじでした。
こっち系の音楽好きにはたまらないです。
イメージ的にはどう見ても赤ちゃんが街を破壊しまくる、んでもって1割のやさしさ(母親)が現れるといったかんじでした。
編集
吾桑mimiさんレスありがとうございます。
「これまた狂ってますねぇw」とか言われると思っていたので、カッコいいとは意外な感想です。
演奏難易度は、全体的には中級程度だと思います。
一部がちょっと演奏不可能かもしれませんが、そこさえイジればイケます。

たくるーさんレスありがとうございます。
やはりバレましたか。
正確には無調ではないんですよ。
和音の響きが不愉快な調を使っています。
世間で使われている長調短調とはまた別です。
まぁ、無調と言ってしまえばそれまでなんですけどね。
編集
y.k初めましてです(^_^)クラシック系は全くまったく全く無知なy.kともうします。正直、最初は『なんじゃこりゃ〜』と思ってたら、不協和音ぽい響きの中にも、とても綺麗な響きが潜んでて、曲のセンスと、曲の難しさを感じました。専門的には不協和音ではないんですかね?!いやー、聴かせてくる曲でした。編集
瑠璃犬名前出てこないけど、僕もどっかでコレ聞いたことあります。全部聞いたのは初めてだと思います。不協和音の連続なのに嫌にならないのわ何故なんだろう? 
編集
吾桑y.kさんレスありがとうございます。
正直、私も不協和音と和音の違いが分かりません。
ただ汚い音が不協和音って思ってます。
この曲では、狂気的な音と展開で聴き手の不安感を煽り、最後の優しい音色をちょっと囁くという構想で作りました。
すると、対比の効果で非常に安心して気持ち良い感じを味わえるかと思ってましたが、そこら辺が上手く出来たかは分かりません。

瑠璃犬さんレスありがとうございます。
これ私のオリジナルです。
mimiさんも言ってたドビュッシーの曲ですかね?
かなり似ているようなのでちょっと不安になってきましたよ。
詳細知っている人がいたら教えて下さい。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > エチュード第10番