サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > "Gm7"

サクラ曲掲示板 Part 5 - "Gm7"

曲 名 "Gm7"
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2006/06/19 04:16:45
Gm7 だと言うことで、修正してみました。まったく違う感じになりましたね。。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ホッシー何気にお久しぶりです。
綺麗ですねぃ。
その中にもメロンさん独特の不思議な世界へと飲み込まれていってあーれー・・・と(ぇ
いやぁ、良い作品の世界に入れました(何
やっぱ、かっこいいです。
編集
Yoshiokaギターのぽろろろんって音が何か良いムードですね。
ゆったりかつ味のある旋律をご馳走様でした。
編集
y.km7の響きはかなり好きです。曲に広がりでますよね。それと同時に大人っぽい感じもしますし!コード一つの曲でも楽しませていただきました。それと、qの件、ありがとうございました!ストトンから一万分の1ぐらい、卒業できました(涙)編集
メロンうりりゃ〜。想定外に感想が・・。
一応、「曲作品」ではなく、「スクリプト」メインなので、曲のほうは、ほんの「さわり」だけだったんですけど・・。
ありがとうございます。
編集
メロン●ホッシー様
おっ、お久しぶり♪です〜。
> 何気にお久しぶりです。
>綺麗ですねぃ。
「曲」を投稿した意識はほとんどないので、あれなんですが、"G-7" よりは綺麗にできましたね(笑)。
>その中にもメロンさん独特の不思議な世界へと飲み込まれていってあーれー・・・と(ぇ
一応、普通のマイナー・スケールでなく、ドリアンで、ちょっと変化付けたので、それがその感じを引き出してるみたいです。
>いやぁ、良い作品の世界に入れました(何
短くてすみませんです〜。こんなにコメあるなら、もっと「曲」を意識したほうが良かったなぁ・・です。
>やっぱ、かっこいいです。
最近、ちょこっ、サクっと作っては上げてる感じです。手の込んだものもじっくり作ってみたいです。。
編集
メロン●Yoshioka様
感想、ありがとぅぅ♪です〜。。
> ギターのぽろろろんって音が何か良いムードですね。
ちょっとタイム値で遊んでみましたです〜。もうちょと変化しないと・・な感じですね。
>ゆったりかつ味のある旋律をご馳走様でした。
比較的感じのいいメロになたみたいですね。・・と言うか、ふっと沸いてきた感じなので、アタマの中で、5秒ほどだったり・・です(笑)。打ち込みもメロは1分程度・・とか。
編集
メロン●y.k様
感想、感謝♪です〜。
> m7の響きはかなり好きです。曲に広がりでますよね。それと同時に大人っぽい感じもしますし!
なぜか、投稿されるものに、4声の和音を使ってるものって少ないですねぇ・・。簡単におしゃれ・・な感じが出るのに・・とか思うんですけど、リズムで攻めるかっこいい系指向な人が多いのかなぁ・・?
>コード一つの曲でも楽しませていただきました。
コードひとつで曲を作るってのも結構楽しいです。モノ・トーンな感じ割合好きですね・・。
>それと、qの件、ありがとうございました!ストトンから一万分の1ぐらい、卒業できました(涙)
ストトンだと「ゲート」ですね。「q」と打ち込むだけで済むんですけど、mml はちょっと「暗号風」になりますね。。
編集
星人おおっ。今回、勉強になりましたです。 t.N(0,!16,!8,!8.)のNって、いままで意味判ってなかったのですが、こういうのが出来るんですね〜。これは覚えとかないと・・・。そして、曲のほうですが、やはりセブンスコードにするとカッコイイ感じになりますね。
なんというか、渋めのカッコよさが滲み出てました(笑)
編集
メロン●星人様
いつも感想、ありがとうございます♪。。
>おっ。今回、勉強になりましたです。 t.N(0,!16,!8,!8.)のNって、いままで意味判ってなかったのですが、こういうのが出来るんですね〜。これは覚えとかないと・・・。
たいがいのものはこれ、できると思います。
P.N
V.N
l.N
q.N
v.N
o.N

>そして、曲のほうですが、やはりセブンスコードにするとカッコイイ感じになりますね。
>なんというか、渋めのカッコよさが滲み出てました(笑)
う〜むぅ4声・・、和音の音がたった1音増えただけなんですが・・。
使う人少なめですね・・。なんででしょうねぇ・・? 
編集
αJAわざわざすみません、メロンさん。
えと、戻ってきましたー!
行き先ではジャズコンボをやれて
いろいろ学びました。
何人もすばらしいサックス&ジャズ奏者に出会えて
モーティベーションが高まったというかなんというか・・・;

それはどうでもいいとして(
ホントにGm7だと雰囲気かわりますね。
自分でいじって使ってみます!
ありがとうございますー
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > "Gm7"