サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > "G-7"

サクラ曲掲示板 Part 5 - "G-7"

曲 名 "G-7"
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2006/06/16 15:11:52
これは投稿と言うより、質問への補足回答・・な感じです。 今回は"G-7" 一発です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
星人コードに対応したベースパターンを自動作成・・・と、ループをより短いソースで、という感じでしょうか?ソース短縮方法の勉強になります〜。それと、今回って私が書き込んでもよかったのでしょうか??編集
メロン※ 改造版を二つアップしました。もし化けるようなら、S-Jis に。

http://ma.hoon.jp/Gb7_2.htm
http://ma.hoon.jp/Gb7_3.htm
編集
メロン●星人様
いつもおおきに♪です〜。。
> コードに対応したベースパターンを自動作成・・・と、ループをより短いソースで、という感じでしょうか?
そうですね。参考にしていただけるとありがたいです。。
> ソース短縮方法の勉強になります〜。
これだと、各コードごとに書かなきゃなんないので、もっと短縮して、汎用的に使えるものを書いてまみしたので見てみてください。。
> 今回って私が書き込んでもよかったのでしょうか??
もちのろんですよ〜。どなたでもオケ・オケ・家紋〜ンです〜(笑)。
編集
αJAもしかしたらG-7=Ab7 と勘違いさせてしまったかもしれません;
G-7=Gm7です。ごめんなさいorz
でもmml読んでたらなんとなーく分かったような気もします。
しかしもうすぐ出かけて、1週間帰ってこないので、試す時間がありません;
メロンさん、わざわざありがとうございます!では〜
編集
メロン●αJA様
> もしかしたらG-7=Ab7 と勘違いさせてしまったかもしれません;
> G-7=Gm7です。ごめんなさいorz
マイナス表記のマイナーはこれまで出会ったことがありませんでした。で、ブルース系のを最近よく投稿されているので、単にセフセンスでやってみましたが・・。
まぁ、曲と言うよりスクリプトなので、どうと言うこともないでしょう。ちょっと修正するだけですから・・。
2858:"Gm7" に修正したものを上げてみました。
> でもmml読んでたらなんとなーく分かったような気もします。
単に、マイナー・3ed だけして、あとは、キーを変えてもいいかも・・です。
> しかしもうすぐ出かけて、1週間帰ってこないので、試す時間がありません;
ありゃりゃん。これも読んでないのかなぁ?? まぁ、ごゆっくり・・。
編集
星人かなり遅れちゃいましたが、改造版聴きました〜。色々と便利な関数ですね。定義しておくと、コード進行も判りやすいし・・・。サクラユーザとして、自分専用の関数とか持ってるのってなんかカッコ良いかも(笑)私も作ろうかな・・・←無理っぽい編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > "G-7"