サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆アクアリウス(ピアノバージョン)☆

サクラ曲掲示板 Part 5 - ☆アクアリウス(ピアノバージョン)☆

曲 名 ☆アクアリウス(ピアノバージョン)☆
作 者 ひかり
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 MS-GSとか。
日 付 2006/06/14 20:51:20
『全てを包み込む蒼さ、透き通る海の色、見上げた空の色』、以前投稿した「☆アクアリウス☆」をピアノにしてみました。聴いてやってください。TyokuNal様からポエムをいただきました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ひかりトラックがそれぞれの手に対応しているわけではないので弾く場合は臨機応変に弾く必要がありますw編集
Yoshiokaピアノver’でも優雅さは失われてなくて美味しかったです♪
弾いてみると、右手の走りが難しいですが、それがこの曲の味でもあってはずせませんねw
原曲ver'では気づかなかったのかも知れませんが、テンポ疑似ランダムなんてあったのですね。芸が細かくて良いです(*゜ー゜)b
編集
吾桑うわ、めっちゃ良曲!
こういう曲作れるの羨ましいです。
なんか無理な感じが無くて良いです。
和みます。
編集
TyokuNalふむ、清涼感のある風が吹き抜けるような感じのする良いメロディが流れてきますねぇ。和みますw
こう、メロディが良いと、ポエムも作りたくなりますw久々ですが書いてみますw
-------------

静かに揺れる・・・

青く、遠く、透き通って・・・

心地よい汐のかほり
安らぎを与えるように・・・

風に誘われて
波が踊る・・・


蒼い幻想・・・

移ろうボクの心を優しく包むよ・・・
-------------
と、ちょっと出来が悪いかもしれませんがw
というわけで、そんな感じに誘われたところで、この辺で、ではではw
編集
たくるー綺麗すぎて死ねます。ハイ。
逆に言えば、こういう曲こそ弾くのが難しかったりするんです。
単純な曲だからこそ、弾く人によって変わってきますね。
ひかりさんの優しさや、美しき青さが感じられました。
ほんと良曲です。久しぶりにこんな良い曲を聴いたかんじがしました。
いつになるか分かりませんけど、弾いてみたいと思いますね。
ひかりさんの代表作になれそうなかんじですね。
なんとも言えないくらいいい曲でした。
編集
ひかりYoshioka様、ありがとうございました。
ピアノverはヴァイオリンでやっていたピッチ変化をどうするかで迷いました。
結局・・・あの形になってます。
テンポ擬似ランダムは今回から搭載してあります。
普通に聴いていると眠くなってくるので、気づかないレベルで変化させると言う仕組みです。

ピアノ、実際引いてみたのですね。
ありがとうございました。
なるほど・・・右手の走り・・・確かにちょっと困難な部分があるかもしれません。
編集
ひかり吾桑さま、ありがとうございました。
良曲なんていっていただけて・・・うれしいですw
本当はもっと音量の変化とかをつけれれば良かったのですが・・・。
はい、無理な展開が内容には配慮して作ってあるはずです。
メロディはあまり次の音が離れすぎないようにしてあるので。
編集
ひかりTyokuNal様、ありがとうございました。
素敵な詩ですね。
ソースにも書き加えさせていただきました。
自分のイメージにぴったりの爽やかな感じで・・。
和んでいただけたということはヒーリング成功ですね。
編集
ひかりたくるー様ありがとうございました。
ぃゃ、死なないでくださいっ(笑
確かに今のところ自分の代表作的なものになっているかもしれません。
ピアノ曲では一番完成度が高いですね(楽譜としての完成度は)。
もっと音量変化とかテンポチェンジとかなあればよかったのですが・・・・
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆アクアリウス(ピアノバージョン)☆