サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > RUNNING HOUSE

サクラ曲掲示板 Part 5 - RUNNING HOUSE

曲 名 RUNNING HOUSE
作 者 幻水
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 MSGS
日 付 2006/06/11 09:19:56
えっとまた題名がワケわかんないですが、曲はバリバリのテクノです。しかも使ってる音数5音です。さらにドラムパート使ってません。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
朔月光星初めましてー^^
え、えぇ?!ドラムパート使ってないんですか!!
バスドラのような音が聞こえたのでびっくりしました…;
音数の少ない中で暗い雰囲気を出せるのは凄いと思いました。
乱文失礼しました;
編集
メロンちょっと毛色の変わったユーロ・・な感じでしょうかねぇ・・。
真ん中あたりに入ってくるギターが意表を突きますね。
ドラム無しは実験・・ってことなんでしょうかぁ・・?
HH 系の音(パート)を何か、クロマチックとか、ゲートをうんと短くしたもので再現してみても面白そうですね。。
編集
たくるーこういうテクノっぽい曲が作れるあたりが尊敬ですね。
色んなトラックが不思議なかんじだしてて、なんか未来音楽なかんじでした。
編集
幻水朔月光星様
こちらこそ初めまして。
バス銅鑼のような音はヤオヤタムにピッチかけてアナログDBの雰囲気を出したものです。
>暗い雰囲気
え!?暗いですか?すいません私の心が真っ黒なもんで(笑)
>乱文失礼しました;
いえいえ
編集
幻水メロン様
>ちょっと毛色の変わったユーロ・・
ユーロ、う〜ん一応テクノのつもりなんですけどユーロに聞こえましたか。
ドラムなしなのは単純にキットのなかにいいバス銅鑼の音がないから(笑)です。
HH 系の音(パート)を入れてしまうとロボットテクノから少し離れてしまうんで今回は入れませんでした。
編集
幻水たくるー様
いえいえ尊敬だなんて。まだまだ真のテクノ王には足下にも及びませんよ・・・
>色んなトラックが不思議なかんじだしてて
ありがとうございます!今回はまさにそれを目指しました。それが伝わったならうれしいです。
編集
TyokuNalおお、良質ミニマルテクノですねぃ。
オルガンの音や、バスドラとして使っている音色が少しセピア調のような、ちょっと昔めな感じに仕上がってるのも○ですね。なにより、ドラムセットを使ってないのも非常にテクニカルだと思いますw
ただ、もうちょっとネタフレーズを集めてみても良いかもとは感じました。せっかく最後にギターフレーズが少しな入りますが、それまでの過程がちょっと長めかなーという感じがしたので。
ただ、激しくというよりは、ちょっとずつ、ちょっとずつといった、目立たないところでやると、ナウい感じがして、良いかもしれません(笑)w
なかなかクオリティが高いテクノ曲を聴いたところで、この辺で、ではではw
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > RUNNING HOUSE