サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > おにんぎょうがどっかいっちゃうの

サクラ曲掲示板 Part 5 - おにんぎょうがどっかいっちゃうの

曲 名 おにんぎょうがどっかいっちゃうの
作 者 たくるー
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 もう・・・来ないで・・・来ないでぇええぇぇぇえ!!!
日 付 2006/06/01 21:15:28
音楽の感性がぶっとんだ人が、ピアノ曲を作りました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
たくるーKey(24)を、とりあえず最初のほうに書き込んで、@9も書けばオルゴールバージョン完成。編集
吾桑ヤバイ!ヤバイですこれ。
モロですね。
いつかこんな日が来るんじゃないかと思ってたんですよ。
こんなに単純なのに個性が出るって不思議で仕方ないです。

無理に展開を付けなかったのが逆に良かったと思います。
単品ではやはり物足りないので、プレリュード(前奏曲)として後に数曲あると面白いです。
「おにんぎょう組曲」なんてどうですかね。

それにしてもメロディが頭から離れません。
なかなかの魔力です。
編集
ひかり感染力ありますねぇ(笑
同じメロディ段々音量を上げつつを繰り返すことで脳みそにガリガリと書き込まれますね(何
しばらくは耳から離れそうにないです。
どことなく恐い感じがしました。
底知れない何かがありますね。
編集
ひかり2重投稿です。すいませんw編集
矢部ソーダ一歩間違えると、何だかひと昔前の日本のお家芸だったサイコホラー映画風になってしまうのですけども。
音楽の感性のすばらしさを感じました。
編集
Yoshiokaこの小説があってこその深みのある曲ですね。
夜に文と組み合わせて聴くと、なんだか寒気を感じますっ;;
単調に進んでいくのが逆に怖いです。
制作者の意図通りの反応を示したといった所でしょうか。
編集
たくるー吾桑様
どうやら感性がぶっとんでいると、ヤバイ曲が作れるようになるんです。単純なのは、なんかそこらの曲と被りそうで怖いですよね。
個性が出るのはたぶん、お人形がひとつしかないからでしょう・・・
無理に展開を云々というか、もともと展開は苦手なタイプなので、一度作ったらリメイクとかあんまできないんですよねー。
でも、ハードロックとかトランスとかは頭の中ではできてます。
繰り返しとおにんぎょサンによる呪いでしょうか、メロディーを頭がぐるぐる廻るそうです。
編集
たくるーひかり様
感染力というか、すべてはおにんぎょサンかわいいから始まるものなんです。
EP(以下略)は、隠したつもりでしたが、まぁ自然とわかるということですが、書き込み速度は、120でも良かったかもです。
怖いというか、おにんぎょサンが動いているので、底知れない何かに出会うんだと思います。
編集
たくるー矢部ソーダ様
ホラー映画は映画館で見ないと意味ないわけで。
人形がおにゃのこの命を喰います。ネタバレawawawawa
すばらしいというか、ぶっとんでいるので、こういう曲は一年に一回でるかどうか、らしいです。
編集
たくるーYoshioka様
実は歌詞もあるんですが、恥ずかしくてお見せできなかったので、改良したものを付゛録゛にでも書いておきますね。
メロディーを考え付いた自分自身に恐怖心を覚えます。
製作者の意図とおりですね、ほんとうに有難うございました。
編集
Juriオルゴールバージョンでも聴いてみましたv
私的にはオルゴールの方好きです。
単調なメロディーから出る不思議さと奥深さ。
聴いているといろいろなことを考えることができました。
編集
メロン人形供養と言えば、和歌山の淡嶋神社ですね。
http://www.kada.jp/awashima/
EP.T は・・・
 EP.T(80,127,96*4*24)
このほうが小節数を何個+1したか数えなくていいので簡単かも知れません。
編集
たくるーJuri様
オルゴールだと、やさしいような、怖いようなで、おにんぎょサンは怒ってしまいます。
ちなみにこの中の文がないとただの手抜きなような曲にしか聞こえませんね・・・
いろいろ考えてると、おにんぎょサンが洗脳にきます。
編集
たくるーメロン様
雛流し・・おにんぎょサンかわいそう。
っていうのはおいといて、そんな便利な機能があるとは知りませんでしたが、正直ぴったりにあわせるつもりはなくて、ただ適当に打ってただけですが、もし計算的にやるのならばそれがいいのでしょうかね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > おにんぎょうがどっかいっちゃうの