サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆桜花☆

サクラ曲掲示板 Part 5 - ☆桜花☆

曲 名 ☆桜花☆
作 者 ひかり
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 MS-GS
日 付 2006/06/01 03:10:10
舞い散るサクラの花をイメージしたピアノソロです。 音量を上げてお楽しみください。和んでいただければうれしいです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
たくるーどうやったらこんな風に簡単に伴奏をつけられるのかが謎です。
桜花、幼少期ともにひかりさんの優しさが感じられますw
編集
矢部ソーダ何だか動物の姿が似合いそうな曲なのですが・・・放牧のシーズンですし。編集
Yoshioka高音ピアノ重ね掛けが鮮やかで素敵です(><
さくっとまとまってるのに、音がしっかり響いてきて。テンポ調節とか秀逸で。サクラが散る感じの心象が浮かびました(-w-
編集
Akira.K音量…。そしてテンポ調節…。さすがです。
凄い丁寧に作ってある感じがしました。
早速弾いてみましたw (´・ω・`)
編集
Juri風に舞って花びらがゆっくり優しく流れていく感じを味わえましたvピアノの音色と曲がこれまた絶妙でとても癒されましたw編集
ひかりたくるー様、ありがとうございました。
伴奏この曲の一番の問題でした。
いつも通り繰り返し多用にすると味気なくなってしまいそうだったのでw
幼少期、聞いてくださったんですね。
ありがとうございました。
編集
ひかり矢部ソーダ様、ありがとうございました。
動物・・・牛とかがゆっくりのんびりしている様子でしょうか。
和やかな雰囲気が伝われば自分のほうのヒーリングという部分では成功したと言うことですねw
編集
ひかりYoshiokaさま、ありがとうございました。
ディレイがMSGSには憑いていないので・・・以前曲板で見つけたディレイを使わせていただきました。
テンポ調節はフィーリングなのイントロ部分しかつけられませんでした。
編集
ひかりAkira.K様、ありがとうございました。
音量もテンポ調節も結構適当に作ってあるので、実際ひいてみるとばれてしまいそうですw
自分はピアノは習ったことないので弾けるヒトを尊敬ですっ
結構弾くのに無理のある和音とかあるので、結構実際に弾くためにはアレンジしないといけないかもしれませんw
編集
ひかりJuriさま、ありがとうございました。
情景が伝わったと言うことで、ほっと一安心です。
ピアノの音色は似非ディレイをかけてごまかしてはいますが、音色自体はどうしても音源に依存してしまうのでadas様が紹介していらっしゃるピアノのVSTを使うと音色がよくなると思いますw
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆桜花☆