サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆幼少期☆

サクラ曲掲示板 Part 5 - ☆幼少期☆

曲 名 ☆幼少期☆
作 者 ひかり
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 MS-GS
日 付 2006/05/29 00:58:37
1時間ほどで作ったピアノソロです。キーをあげて15ぐらいに音色をオルゴールに変えればオルゴールとしても聴けます(たぶん)。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
吾桑いつもながら上手いですね。
メロディの良さもさることながら、
曲からひかりさまの優しさが滲み出てます。
音楽って作者の性格が出ますよね。
自分が今作ってる曲と比べてたら、自然にため息出てきました。
編集
Yoshioka優しくて暖かい、安心感のある曲ですね。
幼い頃を懐古するというより、幼い自分を見守る親のような包容力のある落ち着きを持った感じでした。
編集
mikann5959うひゃ〜、この曲を聴いていると和みます〜。

Yoshiokaさんとかぶるんですけれど
優しさや安心感が感じられました。あ、あと懐かしさも。
「久しぶりに再会した友達(もしくは幼なじみ)と
静かな夕焼けをバックに肩を並べて座り
二人一緒に遊んだ幼少期を思い起こしている」
そんな情景がふと思い浮かびました♪

この曲好きです☆
編集
ひかり吾桑さま、ありがとうございました。
自分の伴奏がもうすでにある程度テンプレ化しているのでメロディにあわせて手を加えるだけと言う手の抜きようですw
伴奏だけを聴くと自分の性格がばれてs(ry
はい。
現音を作りたくてももっと音楽の知識を身につけないと色々なことを出来ないのでやはりもっと勉強が必要です。
編集
ひかりYoshiokaさま、ありがとうございました。
ヒーリング、成功したようで安心ですw
>幼い頃を懐古するというより、幼い自分を見守る親
なるほど・・・そういう解釈も・・・
全く何も考えないまま作って出来た曲に合ったイメージにタイトルをつけたので、いろいろ考えられるかもしれませんw
落ち着きはキーとテンポをあげていくと段々失われますのでやりすぎは注意です(何
編集
ひかりmikann5959さま、ありがとうございました。
もしかしたら、この曲は部屋の掃除をしていたら出てきた小学校の時の品々に影響を受けているのかもしれません。
学校から無断借用したままのビニールテープとかが・・(ry
いえ、なんでもないです。

思いつきで作った曲が気に入っていただけてうれしいですw
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆幼少期☆