サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 憂鬱に赤が映る

サクラ曲掲示板 Part 5 - 憂鬱に赤が映る

曲 名 憂鬱に赤が映る
作 者 ナゴ
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 パソコン
日 付 2006/05/26 11:42:07
こんにちは、ナゴです。今回の新曲は変わったタイプの曲を作りました。ジャンルは一応ポップスでお願いします。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
星人もの悲しい雰囲気ですね・・・。ゲーム音楽にも合いそうです。幻想水○伝っぽいのとか(笑)上手かったですよ〜。アドバイスは、この手の曲作ったことないのであまり出来ないかも・・・ですが、あえて言うならばラスト、トラック1と3の最後の「シ」の前にl48ファ#ラを付けて、トラック2は最後を[4ド#1ー1]から[3ド#1ー1]に変え、最後は「シ"シ」1ー1に・・・とか。お役に立てるかどうか分かりませんが(汗)編集
Yoshiokaしっとりした雰囲気が自分好みです(^^
ティンパニが入る所を聴くとちょっとアジアン風な香りがします。
ハープ・ピチカート辺りの音色使いが上手かったです。
編集
水無月 枯珀哀愁感漂う曲ですね。確かにゲームの重要なイベントムービーとかで流れそうな感じがします。主人公が涙流してたりして・・・。
ソプラノサックスかな?フェードなんたらで音を消え入るように消してみたりしたらどうかなぁとか思いました。私自身がヘタレなのでアドバイスするのがどうかと思いますが;
ハープの音色が素敵です。展開もカッコよかったです・・・!
編集
ナゴ星人さん>
幻想水○伝とかよくわかりませんが(笑)
この曲に関してはいい出来だとおもいましたが、
オーケストラに使われる曲をチョイスして作ってみました。
ここまで上手くできるとは思いませんでした(笑)
編集
ナゴYoshiokaさん>
ハープの使い道はTR1とほぼ同じ感じにしてみたのですが。
実際に聴くと本当に奇麗だったので使ってみました。
今回は打楽器が使えにくかったので
あえてティンパニとピチカートを使いました。
編集
ナゴ水無月枯珀さん>
たしかにゲームにはあいそうですね。
こういう感じの曲を作るのはは久しぶりなので。
今回のような楽器の使いかたで良い曲ができるので
また、いい組合せがあったらまだ頑張りますので
よろしくです。
編集
メロン中国映画のバックに流れてそうな曲ですね。2回ほど、ちょっと感動してうるうるきそうになりました。繰り返し多用の中に工夫があって良かったです。つくづく音楽って繰り返しの美学なんだなぁと思いました。音楽を通じて、イメージを伝えたい・・・その思いが、誠実かつひた向きな感じがして、なんとも言えない趣と言うか、感動があります。音楽とまじめに向き合う、そう言った感じがとても素敵でした。編集
ナゴメロンさん>
感動していただけましたか。
ありがとうございます。
かなり凝った曲なので。
作った甲斐がありましたよ。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 憂鬱に赤が映る