サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ピアノソナタ第1番 第2楽章 『孤独なスケルツォ(de force)』

サクラ曲掲示板 Part 5 - ピアノソナタ第1番 第2楽章 『孤独なスケルツォ(de force)』

曲 名 ピアノソナタ第1番 第2楽章 『孤独なスケルツォ(de force)』
作 者 吾桑
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 TW
日 付 2006/05/24 20:38:38
音量指定が甘かったため、ちょいと迫力が無いです。音量高めで聴いてください。ちなみに、この第2楽章はストーリーからズレまくってしまいましたが、作り直しは面倒なのでそのままです。中間部の展開手法とかかなり常識外です。あと、タイトルは後からこじ付けました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
たくるー今にも人を殺しそうな曲ですね・・
この奇妙なノリと展開が吾桑様らしいです。
孤独というか、殺人鬼・・・
編集
吾桑たくるーさんレスありがとうございます。
殺人鬼のイメージがありましたか。
ちょっと意外です。
ただ、そっちの方がストーリーに近いので、思ってたより上手く出来ているようです。
編集
jun穏やかだけど内に秘めた強い思いみたいな感じがしました。乱打っぽくなったところ、素敵ですw最後まで飽きがこなかったです。編集
Juri前半と後半の盛り上がり部分特に好きですv
曲の雰囲気としてはなにかが潜んでいる、そんな感じを受けしまた。中盤の落ち着いてて深みのあるメロディーはさらに
曲を惹きたてていたと思います。
編集
吾桑junさんレスありがとうございます。
素敵だなんて身に余るお言葉です。
再現部が思いっきり変化なしの繰り返しにしてたので、飽きないか心配だったんで、飽きがこなかったとの事で安心しました。

Juriさんレスありがとうございます。
盛り上がり部分は自分もちょっと気に入ってます。
なんか曲の印象がみんな違って面白いですね。
中盤はあれでも物凄い試行錯誤を繰り返して作った部分なんですよ。
曲のバランスが上手い具合に取れたようで本当によかったです。
編集
矢部ソーダ前半の、内に秘めたヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャなかんじと、それを質実剛健に隠す緊張感、中盤の、強がってばっかりいると疲れるので、球形してる開放感、そしてまた緊張感と・・・面白がって聞いてました。編集
吾桑矢部ソーダさんレスありがとうございます。
やはり内に秘めたアヒャヒャがあるようですね。
一切狙ったわけではなんですがそうなってしまったようですね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ピアノソナタ第1番 第2楽章 『孤独なスケルツォ(de force)』