サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 耳鳴り

サクラ曲掲示板 Part 5 - 耳鳴り

曲 名 耳鳴り
作 者 幻水
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 MSGS
日 付 2006/05/18 17:51:11
ちょっとした現代音楽というか、実験音楽です。 暗くて目隠しされて全く音がない不安なところではかえって変な音が聞こえてくるようなイメージです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
吾桑おぉ、これは凄いですね。
めっちゃ雰囲気でまくりです。
これならゲームとかのBGMでやってけますね。
編集
たくるー自分がやろうとしてたものを投稿されていたので即聞きました。
寝るときも、無音ってわけじゃなくて、ピーって聞こえる?かんじなんですよね。不思議さがリアルでした。
編集
ナゴここまでリアルに再現できてるのは珍しいと思いました。
最近、良くこういう音が聴こえるようになりましたね。
私だけかもしれませんが・・・。
15分ずっと聴こえてきます。
編集
Yoshiokaなぜかもの凄く格好良く聞こえましたw
寝てる人の横で流したら不快感をとめどなく与えられそうでワクワクしてきます(ぉぃ
されど普通に聴くと、感心を通り超え感動出来る素晴らしさだと思います。
編集
矢部ソーダなんだかクールな金縛り前兆ですね。
金縛りに苦しんでたやヴぁい過去を思い出してしまいました。
編集
幻水吾桑様
そうか。これはゲームでも使えるかも。
ただ暗く不安のイメージではなくて、逆に真っ白な世界にも使えるかも。感想ありがとうございます。
編集
幻水たくるー様
これは実は作曲したのではなくて、一度聞いたことのある「耳鳴り」をそのまま音にしました(何
小さい頃友達と山に入って、そのままはぐれて長い時間さまよってた時に聞いた物です。
編集
幻水ナゴ様
ええ、本当に聞こえますよね。いや本当に。
それもこれよりもっともっとノイジーでリバーブたっぷりの不協和音が頭の中で。
うーん、最近はそうでもないですが、よく考えるとちょっと病院いった方がいいかも(笑)
編集
幻水Yoshioka様
う〜ん・・・ これってかっこいいのかなぁ?
これを暗いところで誰かに大音量で聞かせつつけたら、間違いなく病院逝きでしょう(苦笑
編集
幻水矢部ソーダ様
え、金縛りに苦しんでたやヴぁい過去って!?
それはお気の毒に・・・
でも私も前は365日中200日くらい、ひどいときは一日中耳の奥で声が聞こえてたことがありました。友達の声で「氏ね、市ね」って一年間。
あ、訳注なわけじゃないですよ。
編集
矢部ソーダ虫歯の治療とかやったことのある人は、幻聴に苦しむ場合があります。
なぜか金属部分がラジオの電波を拾って、頭蓋骨に音が響き渡り・・・質の悪いラジオドラマを受信してたのでしょう。どうせならもっと普通の放送局だったらよかったのに・・・。
編集
幻水矢部ソーダ様
はい、そんなようなこと聞いたことがあります。
でも僕はまだ一回も虫歯になったことないんですが・・・
編集
ペーガン・ダンスあの聴力検査みたいな、かすかなピーっていう高音
本当に突然鳴ったりしますよね。一体何なんでしょうね、アレ。
自分は中耳炎の時それに加えて、ガシャン!ガシャン!と
工事現場のプレス音の様な音も聴こえました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 耳鳴り