サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 君と僕と約束と

サクラ曲掲示板 Part 5 - 君と僕と約束と

曲 名 君と僕と約束と
作 者 Juri
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源
日 付 2006/05/14 19:29:53
哀愁系の曲を目指しました。ピアノソロです。 物足りない感じがするかもしれませんが、 聞いてくださるとうれしいです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
吾桑良い曲ですね。
演奏難易度もそんなに高くなくて、
弾いても楽しい曲だと思います。
編集
adasオリジナルのピアノソロにはコメントを入れずにおれません〜。
よく使われるような哀愁感あるコード進行ですが、たまに変えてやると良いでしょう。""f"c"fのところは""d""a"dへ変えるなど。
たとえ2トラックでも、ペダルを入れたらそれなりにリッチな音が出せますよぉ。メイン伴奏を
ペダル""a8"e8"a8放すペダル""g8"d8"g8放すペダル""f8"c8"f8放すペダル""e8""b8"e8放す
みたいにペダルつきにすれば、ちょいリッチ。
編集
たくるー・・・。師匠と呼ばせていただきたい。
メロディーが素敵。
テンポチェンジやクレッシェンドを使うようになってきて、なかなか良くなっていますね。
贅沢を言うと、こだわりにはとことんこだわって、吾桑様のように一音一音を大切に、一音一音に音量変えてみてもいいかも。
そうしたら、とってもすてきな曲に化けます。
編集
ひかりメロディもそうですが、左手が参考になりそうです。
左手作るのが自分は苦手なので、いい感じの左手とか作れる人を尊敬します。
t.Nのような微妙なタイミングずらしとかが入ると物足りなさが少し減るかもしれません。
編集
Juri>吾桑さま
良い曲と言ってくださってうれしいですvおっしゃる通りかなり簡単な曲です(笑)
弾いてて楽しい曲ですか〜。弾いてて退屈かな〜と思っていたのでうれしいです!ありがとうございましたm(__)m
編集
Juri>adasさま
早速聴いてみました。。ほんと変わりますね〜!移調やペダルってホント大事ですね。。今まであまり、というか全くそういうことを気にかけずに曲を作っていたので。反省します。。貴重なアドバイスありがとうございましたm(__)m
編集
Juri>たくるーさま
いつも聴いてくださりうれしいです(>_<)
一音一音の音色にこだわって曲を作るのは飽きっぽい私にとってかなり大変かもしれません(笑)ですが完成した時の達成感はすごいですよねぇ・・・
私頑張ってみます。次の曲は音色にこだわって作ってみたいと思いますp(^^)q
ありがとうございました。
編集
Juri>ひかりさま
左手私も苦手なんです(汗)今回は8分の6拍子に挑戦しようと思ってて、そしたら左手のパターンが自分の中では限られてたのになってしまい、あれに至ってます(笑)
タイミングですか。それは研究してみる価値大ありですね。頑張ります!
ありがとうございましたm(__)m
編集
αJAメロディーいいですねぇ
僕は綺麗なメロディー作るのが下手なので
すごい尊敬ですよ。
編集
αJAメロディーいいですねぇ
僕は綺麗なメロディー作るのが下手なので
すごい尊敬ですよ。
編集
Juri>αJAさま
メロディーを褒めていただきうれしいです!
私からしてみればジャズのメロディーを
作れるαJAさまのほうがすごいと思います。
羨ましいです。。
ありがとうございましたm(__)m
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 君と僕と約束と