サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 無旋律ドラム

サクラ曲掲示板 Part 5 - 無旋律ドラム

曲 名 無旋律ドラム
作 者 吾桑
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 TW
日 付 2006/05/14 00:36:37
無旋律ドラムとドラムソロは別物ですので気を付けて下さい。旋律がないのでなんのジャンルが分かりませんが、私から見るとリフレイン形式の近代クラシックに入ります。まぁ誰が聴いてもロックなわけですが、私はクラシックと言い張ります。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
たくるーこれをクラシックと聞くのは・・・相当難しいですね。
ピアノ、つけたくなりますよ。
編集
吾桑レス付いてよかったです。
たくるーさんありがとうございます。
曲がクソだと分かっててもレスなしは精神的にキツイですからね。
私の頭の中では、クラシックとポピュラーの境界がないんです。
この曲は、ドラムを使ったロック風クラシックって気分で作りました。
これから色んな楽器で無伴奏や無旋律もの作っていくので宜しくお願いします。
編集
Juriなんか聴いているうちに
リズムも1つの曲のように思えてきました。
新感覚な感じで、これはこれで面白いです!
編集
吾桑Juriさんレスありがとうございます。
面白いなんて言って頂けるとは夢にも思っていませんでした。
普通のポップ曲からドラムだけを切り抜いたような、いわば伴奏のみの曲なのでね。
私はクラシックと言い張ってますけど、どちらかと言うと現代音楽に入るんじゃないかと思いました。
編集
αJAあたまのなかで自分でメロディーが浮かんできてます笑
音色をOrchestraSetにすると
面白くなりますねw
編集
吾桑aJAさんレスありがとうございます。
これ勝手に使っちゃっていいですよ。
むしろ、ドラムにとってはこんな使い方されるよりよっぽど浮かばれると思います。
オーケストラセット物凄い激しいですね。
一体どんな曲の伴奏なのやら。
編集
矢部ソーダリズムだけで曲を作るなんて、けっこう簡単そうで難しいことをやってしまったのですね。編集
吾桑矢部ソーダさんレスありがとうございます。
作曲的な難易度はそんなに高くないと思うんですけど、問題は自分で納得できるかって事だと思うんですよね。
カッコよく決めたドラムソロなら良いですけど、完全に伴奏のドラムですから。
それに自分で納得して、レス0の覚悟で投稿する勇気が必要です。
あっても何の意味があるのか分からんですが。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 無旋律ドラム