サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > BATTLE IN THE DARK

サクラ曲掲示板 Part 5 - BATTLE IN THE DARK

曲 名 BATTLE IN THE DARK
作 者 kaduki
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源
日 付 2006/05/10 15:53:37
この曲はRPGの中ボス戦とか、そんな感じで聴いて頂きたいです。 「少ない音数で如何に飾るか?」が僕の永遠のテーマなのです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
浅架 零格好良いですねー!編集
奈多曲の構成がうまいですね。4トラック+パーカスがうまく組み合わせられてますし,展開のさせ方もうまいです。こういったゲームミュージック系を聴きつくしている感じがうかがえました。編集
ns-1111ゲーム音楽のことは よく知らないのですが、Stringsをきれいに、うまく流しておられますね。少ないトラック数で、とても厚みのある演奏に仕立てておられます。うまいですね! 素敵な曲を聴かせていただきました。ありがとう!編集
kaduki> 浅架 零さん
ありがとー!

> 奈多さん
構成はシンプル過ぎたかなー、と思いましたが褒めて頂けたので良しっ!(笑)
実はRPGはFFシリーズしかやったことないという軟弱者だったりします。

> ns-1111さん
上記の通り、「少ない楽器で素敵にアレンジ」をモットーとしてますので、そう言って頂けると嬉しいです。

■余談
ユーザー情報が編集できない(サーバ混雑とやらで)orz
ここにサイトURI晒しておきます。
http://www.midnightlover.net/guitar/
編集
y.kベースがひそかにカッコイイですね!イントロとか、オルガンのダーク音とよく組合わさっててボス戦っぽい重圧感表れてました。ハイハットの裏打ちもスピード感あってよかったですよ!僕的にはF〇5ぽかったです!編集
kaduki> y.kさん
ベースラインは自分で弾きながら作ったのでカッコイイと言って頂けて嬉しいです!
編集
Healest終始不協和音でうねりがあるのが逆に効果的な感じですね。
一時的に4分の5拍子になって盛りあがっていくのがいいですね。
それと、テンポ速っ!
編集
spellこれ・・・聞いたことありますね。もしかして旧蒼い星氏ですか?
FFっぽい展開がカコイイですね。
2つのオルガンがマッチしていてgoodです。
編集
kaduki> Healestさん
僕は速い曲が好きで、これくらいのテンポの曲を作るのは常なので気が付きませんでしたが、速かったですかー。
5拍子のところは、そう言って頂けて嬉しいです。

> spellさん
そういえば、そんな風に名乗ってた気がします。
本人は(すっかり)忘れてたのに、覚えていてくださって嬉しいです。
オルガンの音色はかなり好きなのです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > BATTLE IN THE DARK