サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 〜琥珀の光〜 (戦闘曲)

サクラ曲掲示板 Part 5 - 〜琥珀の光〜 (戦闘曲)

曲 名 〜琥珀の光〜 (戦闘曲)
作 者 y.k
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 GS(内蔵?)TW-MUSICできいてほしいです。
日 付 2006/09/05 02:51:40
初戦闘曲です!ノンストップな感じです!やはりロックぽいです!勢いでいっちゃってるだけかもしれませんが、皆さんのアドバイスなど参考にさせて作った気合の一曲です。感想アドバイスなど、どうぞよろしく!!
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
星人おお〜!!これは凄いですね。めっちゃ良いですよ!!カッコイイです。特にドラム!!
えーと、「なぜか所々雑音が入ったり音がちいさくなったり原因不明」というのがありましたのでアドバイスです。ちょっと書ききれないので分割して書きます〜。
編集
星人内臓GS(MSGS)の音源は、かなりの音量調整がされていますが、全体の総音量が一定を超えると波形生成時に雑音が入ってしまいます(音を重ねる程総音量は大きくなります)TW-MUSICには、少し程度の音量オーバーを回避出来るフィルターのようなものがある(多分)みたいなので(推測ですが高音域減のフィルターかな?)サクラで聴いて雑音が出る場合でもいくらかは回避出来るようです。編集
星人すいません。長くなってしまいましたが・・・。
サクラで雑音を回避するには、V()の中の値を最大110ぐらいに抑えれば大丈夫な場合が多いです。(音色によって変動します。最大を110にするので、今127の音なら110に、105なら88ですね。一番その曲に合った値を探しましょう〜。)雑音発生時はそれ以上の音量が出ないので、音が小さく聴こえる場合もありますし・・・。注意としてはTW-MUSICにはある程度のリバーブがかかってるので、音色によってサクラと音量に差が発生するところと、間違えて小文字のvで値を変えたら
音が変化してしまう・・・というところかな??(こちらは鍵盤などを叩く強さを変える値です。ストトン表記だと音量)参考になるかは不明ですが、お役に立てれば幸いですm(_ _)m
編集
浅架 零うゎぁめちゃA格好良いですよ!!!!
初戦闘曲とは思えないほど、素晴らしいです^^
凄いです!!ドラムとか最高ですよ!!
編集
ns-1111うん! ドラムがとても良く効いていますね!
星人さんのおっしゃるとおり、 全体の音量を もう少し抑えてやると、雑音は解消すると思います。 また、要所要所で 強弱・緩急をつけると、 もっとメリハリがつくと思います。
若さ溢れるような元気な雰囲気を聴かせていただきました。ありがとう。
編集
y.k星人様へ←かっこよかったですか?!ありがとうございます!ドラムけっこう気を配ってつくったんでそういってもらって嬉しいです。しかも、雑音の件ですが、ご親切にありがとうございました!ずっときになってたんです。次回に生かします(^_^)サンキューでした!編集
y.k浅架様←ありがとうございます!その昔、作った曲がボス戦ぽいといってくれた方がいたのをおもいだし、戦闘ぽいストレートな曲を作ろうとおもってつくりました!褒めていただけて嬉しいかぎりです!編集
y.kns-1様←若さを感じて頂いてうれしいです!とはいっても、もう二三歳になります。アドバイスもありがとうございました!次回に活かしマース(^_^)どうも〜!編集
RHYMERS’BEATZ!!!ダウン&チェックさせていただきました!
ヒーローとか出てきそうでだいぶエキサイトしました!ドラムとかギターとか曲の展開とかめっちゃ上手かったです!ピストルの音もいいですね!素晴らしいです!
編集
spellイントロの効果音で「ガンショットにこんな使い方があったのか」と感心してしまいましたw他にもいろいろ小技が効いていてかなり手馴れた感がありました。
流れるような展開が凄くカッコイイです。
編集
y.kRHYMERS’BEATZ!!!様←
聴いて頂いてありがとうございました!ヒーローぽかったですか?!リードパートがそんな感じだったかもしれません(^^)展開は勢いでつっぱしりましたー。エキサイトしてもらえて光栄です。励みになる感想ありがとうございました(^_^)
編集
Juriすごいですね(><)
曲もカッコイイし、素敵だし、
何よりモニター見ててとても面白いです。。
ホントカッコイイ曲でしたv
編集
y.kspell様←御感想ありがとうです!イントロは、敵が登場するイメージだしたくて、最初はクロマチックスケールで『ティロティロティロティロティロ…』って感じにしてたのですが、雰囲気でなくて、いろんな音試してみてたら以外にもガンショットがピンと来たので効果音として使用しました。クリスタルの音も回復アイテムぽい音として利用したりしました。ちなみに全然手慣れてないですよー僕!もっと勉強していかなくては(>_<)感想どうもありがとさんさんですたっ(^0^)/編集
y.kJuri様←Thank you to Listen!!(英語わからねー!)モニターが面白かったですか!?意識してなかったです(^^)多分一つ一つのトラックに色んな音色無理矢理出させてるから動きおかしいんでしょうねー。どんなのか見てみます!カッコイイと感じてもらえるのは、ほんと幸せなことです!聴いて下さってありがとうです!編集
零ゼロ神としかいえないほど戦闘曲ですね
うんwいいねw

あと、なんかドラクエかFFっぽい戦闘曲ですね
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 〜琥珀の光〜 (戦闘曲)