サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 中華浪漫

サクラ曲掲示板 Part 5 - 中華浪漫

曲 名 中華浪漫
作 者 セナコ
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル 歌謡曲・演歌
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2006/05/09 20:06:03
中国の朝の情景を曲にしました。屋台や自転車通勤のイメージです。l
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
良いですね! 
北京で立ち寄った屋台と、かつての自転車の波が目に浮かびました。
今じゃ、自動車の帯、なのでこんなカワイイ感じじゃないんですよね……。
続けて、もっと長い曲にするともっと雰囲気が感じられますね〜。
編集
セナコ雪様、感想ありがとうございます。
こんな可愛い感じじゃなかったような気もしていましたがそのまま作ってしまった曲です^^;でも、朝になって街が活気を取り戻し始めた情景は描くことができたかなぁと思います。
あまり長い曲を作れないので、これからそこを改善していきたいと思います。貴重なご意見、ありがとうございました。
編集
αJAおーっ、中国ですねぇw
雪さんのいうようにもうすこしながければもっとよくなるかもしれませんね。
編集
ns-1111うん!これは面白いですね。 私も、皆さんと同じように、この部分をイントロとして、続きをもっともっと楽しませてもらいたいです、ね! よろしく! 楽しい曲を聴かせていただきました。 好聴了! 謝々!編集
RHYMERS’BEATZ!!!ダウン&チェックさせていただきました(^^)
カンフーやりたくなりそうです!自転車通勤のおじさんがいきなりサドルの上に立ってあちょぉ!って感じで、聴いててエキサイトしました。ありがとうです。
編集
セナコαJA様>感想ありがとうございます。
今まで基本的にループのない曲を作っていました。なので、これからはループを活用して、少し時間の長い曲の作り方を考えていきたいと思います。

ns-1111様>感想ありがとうございます。
なんとなく自分の中のビジョンで、この曲の先の部分の想像がついてきました。今度はそれを音にできるよう、頑張ってみたいです。

RHYMERS’BEATZ!!!様>感想ありがとうございます。
自転車通勤の風景の中で、活気に溢れた街、というのをテーマにしていたので、そんなにぎやかで一風変わった街の様子をイメージして聴いていただけるというのは、とても嬉しいです。

皆様、貴重なご意見をどうもありがとうございました。これからもっといい曲を作れるよう、精進したいと思います!本当にありがとうございました。
編集
H゛短いけど、いかにも中華風な旋律が面白いですね。
何気ピアノをトラックごとに分けて和音にしているようですが、特に位置や音量・音色を変えたりしない場合は和音を「」や''で囲って一トラックにまとめた方が効率良いかも・・
編集
セナコH゛様>感想ありがとうございます。
括るのが苦手で、ついつい高中低に分けて和音を作ってしまうのですが、「」を使ったほうがトラック数も少ないですし、何より早いですよね。まだまだ未熟ですみません。頑張って、チャレンジしてみます。苦手なことも克服してこそですからね。
貴重なご意見、どうもありがとうございました!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 中華浪漫