サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > JAPAN

サクラ曲掲示板 Part 5 - JAPAN

曲 名 JAPAN
作 者 H゛
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2006/05/08 02:17:16
(( へ(ぺ ω゚)へ < とにかく大音量で盛り上げましょう
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
∴abこの曲名最高ですね。曲とあってるような気がしますw
リフの壊れた感じが印象的でした。
サビの時のパーカスがうまいなぁとつくづく思いました。
職業は作曲家でいけるんじゃないですか?w
編集
たくるーこの曲最高ですね。曲名とあってるような気がします(死
笛類を頻繁に使ってるあたり曲名とあってますねw
凄い新感覚でした。いや凄い。
TR14.15がいい仕事してますね。H゛さんも。
編集
y.kおーきれいだ!いつも特に圧倒されるのが、電子タム他、打楽器の立体感です。それに、抜けてくるような音使いが上手すぎますね。スカッと爽快です!PCのこと全く詳しくないんですが、音色ごとのTONE調整とかしているのですか!?サクラでできるのですか!?(こんなところで質問、申し訳ありませんm(__)m)編集
lilyリフの入り方、オープニングが壺ィです><ノノノ
ほんとにほんとに丁寧というか…細かいというか…
高音質なmp3で聴きたい曲にヒットです。
リフの感じが以前の感じより変わった気がします。
全体もでしょうか…メロディをひきたてますねっ
TR15、ころころ音色が変わって楽しいですね。
編集
H゛>∴ab様
曲名は後付けです。
リフもサビも、思いっきり勢いにまかせて突っ走ってます。
サビはメロディに合わせてうまくクラッシュシンバル鳴らすのがデフォルトになってきました。
編集
H゛>たくるー様
笛というか、カリオペリードが主ですね。
結構正統派というか、いかにもユーロビートって感じの曲調なので、
タイトルもユーロビートによく使われる単語にしました。
編集
H゛>y.k様
曲調はこれ以上突き詰めても仕方が無いので、最近ではMSGSでも音に拘るようにしてます。
そういえばタム回しはティンパニを代用させてみました。
TONE調整って何でしょう?
編集
H゛>lily様
何かオープニングは"JAPAN"なのに"CHINA / KEN MARTIN"っぽいのがアレですね・・
高音質なMP3はありません。完全にMSGS固執のMMLですw
最近ではTR14,15はどんどん組替えて使ってます。
編集
ひかりやはり、うまいですね。
笛のメロのノリがよかったです。
どことなく切なかったり、ノリがよかったりと聞き応えのある曲でした。
編集
y.kTONE調整ですが、音色ごとに高音、低音など細かな調整ができるのかな-、と思って質問させていただきました。表現わるくてすいません。度々申し訳ないです。。。編集
浅架 零凄くノリが良くていい曲ですね。編集
もっちーどちらかというとA-BEAT路線かな、と思いつつ…
何気ない哀愁がたまりません。
ベースの弾み具合がノリをよくしてると思います。
編集
ns-1111おおっ! すごく盛り上がっていますね! 細かい調整、とてもノリの良い出来映え。うまいですねェ! 編集
ホッシー良いノリっすねぇ!
この曲やばかっこいいっす。新感覚でマジ爽快です。
気持ちよすぎますw
編集
RHYMERS’BEATZ!!! H゛ さんお久しぶりです!
ダウン&チェックさせていただきました!
なかなかギャルな若い活気が溢れてて、聴いてるだけで若返りそうです!ありがとうです!実際にフロアで流したらだいぶ熱いことでしょう!!素晴らしい!お見事!
編集
H゛>ひかり様
最近はメロディを全部この音色に頼ってますね。
2年前から@81,1⇒@11,0⇒@12,0⇒@83,0と、少しずつ変化してきました。
カリオペのメロディはアタック弱くてもリフに負けないぐらいの存在感が良いのです。
編集
H゛>y.k様
なるほど。音楽用語あんまり分からなくてすみませんw
微妙に音色ごとにピッチ弄ったりしてる時期はありましたが、このデータはそこまで高さ変えたりはしてないと思います。
ビブラートかけまくってるトラックがあるので、それでピッチ弄ってるように聴こえるのかも・・
編集
H゛>浅架 零様
思いっきりノリ重視ですからw
メロディもなるべく動かさずに覚えやすい形にしてます。
編集
H゛>もっちー様
A-BEATはここまで単調なメロディにはしない気がします。
とりあえずリフは音が跳ねまくってますが、メロディはあまり動かしていないのです・・
マーメイドより受けたのは成功だったかな・・
編集
H゛>ns-1111様
最近まで細かい部分に気を使っていなかったのですが、やっぱり随所に小技を効かせた方が面白いのです。
全体的にずっとアップ調なので、休み無しに盛り上がってる感じですがw
編集
H゛>ホッシー様
今年はとにかく勢いづいてるので、色んな路線のを投下していきます。
3掲示板同時投下だったのですが、これが今の所は一番受けが良さそうな・・
前回のLIKE A FLOW(略)効果かも。
編集
H゛>RHYMERS’BEATZ!!!様
!!!お久しぶりです。フロア・・・まだクラブとかディスコとか行った事無いので、機会があったら現場を見てこようかな・・
ってか6月に渋谷のルーム行く予定ですが・・
何か今サークルでハウスやらエレクトロにかやらラップやら色々聴いてるので、それらのジャンルを取り入れられたらなーと思います。
編集
Yoshioka今回の曲は今までの曲と違った壮大感があるなぁ、と思いました。
リフのコード進行が凄くカッコイイです。少し憂いを帯びた感じが素敵でした^^
MERMAIDもツボだったクチですが、これも見事にツボをえぐられました。
編集
H゛>Yoshioka様
確かに勢いで突っ走る割には一瞬哀愁がかる部分があるかもですね。
個人的にはどうしてもマーメイドの二番煎じとして作った感が否めないので、マーメイドの方がうまく行ったと思ってます。
投稿するタイミングは絶対こっちのが良かったですがw
編集
Healestティンパニの高音演奏をさせるのが斬新ですね。
しかもイントロでソロで使ってるのでまた驚き。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > JAPAN