サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」より 第一楽章

サクラ曲掲示板 Part 5 - 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」より 第一楽章

曲 名 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」より 第一楽章
作 者 さえうつ
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 GM
日 付 2004/12/27 23:15:10
新掲示板完成おめでとうございます! この機会に…いままでジャンルに「クラシック」とある曲を敬遠してきたアナタ!クラシックは怖くない!クラシックは楽しいんです!よろしければご感想・ご意見お願いします。 W.A.モーツァルト 1787年
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ばろんクラシックを追求するならば音量をもっときめ細かく調整して欲しいです。これは自分の苦手分野の1つなのですが、クラシックが好きな人には是非挑戦して欲しいです。編集
さえうつ>>ばろん様
ご意見ありがとうございます。まだ音量調節が甘いですか…自分では仕上げたつもりになっても駄目なようですね。ポップスのような変に感傷的な音量の調節も似合わないし…まだまだ精進が足りません。貴重なご意見ありがとうございました!
編集
Shota.Cこれでも十分にエクスプレッションとかベロシティーが細かく設定してあると思った私わ…
テレビのCMとかで流れてそうな…そんな感じがしました。
編集
ばろんShota.C殿のコメントを見ましたので、少し付け加えを・・・。
個々のトラックの音量のバランスというのがとても難しいと思います。一度指揮者をやってみないとわからない事かも知れませんね(自分はやった事無いですが)。
クラシックや吹奏楽にまがりなりにも携わっているのでついついこういう曲を見てしまうとツッコミたくなってしまうのです。しかも上手い人なだけに無理な注文をしてしまいました(汗
編集
さえうつ>>Shota.C様
確かにいい感じでBGMになりそうな音楽ですよね。CMといえば同じモーツァルトのトルコ行進曲が化粧品のCMで流れていました。
編集
さえうつ>>ばろん様
(指揮者してます…ごめんなさい)音量バランスは聴く機材によっても変わってしまうんですよね。自分は一応MSGMである程度調節するんですが、やっぱり自前のシンセで一番いい響きのバランスを作ってしまうんです。MP3もUpしようかしら…これからもツッコミは大歓迎です!辛口でどんどんお願いします。
編集
さえうつ※オーディオファイルをアップしました。ぜひお聴きください。(1.3MB)
http://sevenpictures.hp.infoseek.co.jp/mp3/midi/mozart/ekn_mov1.wma
編集
H゛何か懐かしい感じが・・・よくどこかで流れてたかな。
強弱はハッキリした感じでいいと思いました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」より 第一楽章