サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > The Trill Shifts

サクラ曲掲示板 Part 5 - The Trill Shifts

曲 名 The Trill Shifts
作 者 吾桑
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 現音源
日 付 2006/05/03 00:17:16
現代音楽。音の波を感じてください。自作「トルコ・フェイズ」を聴いてる時に思いつきました。コンセプトは『ずれトリル』です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロン阿修羅の千手観音みたいな曲でした。オルゴール仕立てのトマト・・。こんなの聴くと、またミニマルやってみたくなるるんす。。編集
たくるー普通にとっても素敵な曲でした。
リアルに感じたのと、あと別の音色に聞こえてきたのと、
いや、本当にとても素敵でした。

編集
吾桑あぁ、レス書き終わったら操作ミスで全部消えてしまいました。
面倒なので省略して書かせて頂きます。

メロンさん感想ありがとうございます。
またミニマルやってみてください。
是非聴かせて頂きます。

たくるーさん感想ありがとうございます。
素敵だなんて、偶然の産物なんで私が凄いワケではないんです。
素敵な曲を狙って作れたらと思いますよ。
編集
Yoshiokaモニター見てるだけで凄い楽しめますねw
ずっと聴いてると何か悟れそうです。耳が意識する音の焦点がずれていく感覚があって不思議でした。
編集
たくるーちょっと書かせてもらいます。
だんだんと重なっていく音と、すべて重なったときにずれていく感じが耳に悪いわけでもなく、なんとなく滑らかな感じがしました。
リアルに聞こえてくるのですが、また現実に引き戻されて、でも綺麗な音色で。
普通に凄い綺麗なのですが、敢えて少し汚い部分を入れる事によって、綺麗なメロディーが強調されてきて、とてもよかったです。
シリアスチックな雰囲気や、この音の動き、そしてピアノの音色、メロディー等がとても素敵でした。いや、素晴らしい。
編集
吾桑Yoshiokaさん感想ありがとうございます。
音の焦点がずれていく感じですか。
なるほど
ちょっと参考になる意見です。
普通のクラシック作るときにちょっと応用してみたいと思います。

たくるーさん、
敢えて汚い部分を入れたとか、ほとんど何も考えてませんからねぇ。
私がやったのは、「無数に重なったトリルを徐々にずらしてみよう」とか「最初は全部上にずれたから、次は上下ばらばらにずらしてみよう」とかそんなんですよ。
素晴らしいだなんてそんな、身に余るお言葉です。
ありがとうございます。
編集
ひかり新しい音色みたいでした。
音がぐわんぐわんぐわんとして面白かったです。
どこでどのトラックがどのような動きをしてるのかが途中から分からなくなってきました(汗
でも、いろいろ聞いていて面白かったですw
編集
吾桑ひかりさん感想ありがとうございます。
トラックがどう動いてるかは、作った本人でもよく分かりませんw
そのときの気分で適当に決めてますので、後になると覚えてないのがほとんどです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > The Trill Shifts