サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > LIKE A FLOW OF RIVER

サクラ曲掲示板 Part 5 - LIKE A FLOW OF RIVER

曲 名 LIKE A FLOW OF RIVER
作 者 H゛
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2006/04/25 00:27:14
(( へ(ぺ ω゚)へ < 大学受験終了後はしばらく哀愁系に凝っていました。 前回のと並行させて作ったものですが、リフにピアノが入ってたりメロディに笛を使ったりと色々新しいです。 着メロ向きかな・・・
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
αJA聞いていて楽しいですね。飽きませんw
ドラムがすごく好きです
あと効果音もいいですね。ほんとに川の音に聞こえました。
さすがだなーと思いました。
編集
mitchel「水」がテーマですか。
イントロとアウトロの水の音で、
全体を引き締めているイメージがしました。
編集
ホッシー流石ですね。
だ!だ!だ!だ!っていう所が凄いツボだったりします。

特に後半に入ったあたりが凄い好きですね。
どこか、かっこよさを感じます。
編集
朔月光星あーなるほどw聴いていて楽しいです。

ピアノをリフに入れたのと、メロに笛……綺麗でした^^
ちらっと聞こえた…木琴のような音になんとなく爽やかさを感じた気がしました。
H゛さんのパーカスや効果音は楽しくて好きだったりします^^


……ちょろろろろ(何
編集
たくるーこ、これまた・・・
ピアノ、最高ですね。
なんか他の人がすべて言ってるかんじなのでこの辺で(爆
編集
y.kおーうまいー!音の使い方とか参考になります!高音、低音のバランスもバッチリですねー。聴いてて心地いーっす!ユーロとかトランスとか全くわからないのでこんくらいしか感想かけませーんm(__)m編集
もっちーこれくらいスピーディーな哀愁系もいいですよね。よくあるパターンですが。。
というかタイトル自体が軽く飛んでるのにここまでドラマチックにまとめてくるとは思いませんでした。流石ですw
メランコリー路線に戻りました?w
編集
H゛>αJA様
ドラムは最初に軽く擬似ディレイなどを入れたりしてます。
気付いたら色々細かい所まで弄っていたみたいです。
効果音は水の音をそのまま使いました。
編集
H゛>mitchel様
そういえば昔サクラで『水』をテーマにしたコンテストがありましたね・・
LIKE A FLOW OF RIVER(川の流れのように)は、友人が書いてた絵のタイトルをそのまま持ってきました。
編集
H゛>ホッシー様
結構『だ!だ!だ!だ!』は着メロにするとカッコ良く聴こえるようになります。
今回のはサクラ受けより着メロ配信を狙った方が良かったんじゃないかと思うぐらい着メロにマッチしたデータに仕上がりました。
編集
H゛>朔月光星様
"ちょろろろろ"・・はトイレ系の効果音作れそうですよね・・
前回の良い部分を持ってきてうまく新しいやり方でまとめたらうまく行ったみたいです。
メロディは大して変わってるわけではないですが・・・
編集
H゛>たくるー様
ピアノと笛だと音が落ち着くので、テンポ速くても穏やかに仕上がるのが結構収穫でした。
今年は哀愁系と正統派を月ごとに分けて出してる感じなので、このままうまくペースを維持させていきたいです。
編集
H゛>y.k様
高音と低音のバランス・・・
そういえば一時期ほどの勢いが無くなった原因として、製作時に一貫してヘッドフォンのみで仕上げてしまう事が挙げられるかもしれません。
今回はたまたまうまく行ったから良いですが、バランスを重視するなら環境も改めた方が良いカナーと思い始めました。
編集
H゛>もっちー様
確かに良くあるパターンですねw
タイトル負けしないように頑張ったつもりですが、逆をついてしまったようですね・・
メランコリー路線からは次回から外れて行きます。。
編集
lily大学合格おめでとうなのです><
なんか以前よりも独特になったてか、味がありますねw
哀愁ながらレトロっぽい感じもしました(´∀`*)
細かいところまで…感動しちゃいます…
編集
jun凄まじいです。途中に入る効果音とかよすぎすぎですw
するどい??ドラムの音とメロディと水の音が絶妙にからんですごすぎです!!終わり方も「おっ」と思わせる工夫があって素敵ですw
編集
矢部ソーダ一時期のころよりも、聞きやすくなったのは気のせいでしょうか。
というよりも、あまり変化しない程度に、新しいことを取り入れるバランスのいい進取性が感じられました。
私には、むしろゲーム向きと思いました。かなりはげしめのシューティングとか。
編集
ns-1111旧のns-1(ns-11)です。 いよいよ大学生ですか、おめでとう!!
元気一杯の若さあふれる いい曲です。パーカッションの使い方が素晴らしいですね! 自由な学生生活を満喫して、素敵な曲をどんどん送り出してください。
編集
H゛>lily様
確実に一つだけ変わってきたのは、細かい技を盛り込めるようになった事でしょうか・・
メロディが単調でも、細部までキチンと作りこめばそれなりに行けるという事が分かってきたので、今年は頑張ってます。
編集
H゛>jun様
効果音はちょっとだけ味を利かせました。
ドラムと水の音のバランスはあんまり気にしてませんでした。結果オーライって事で・・
結局効果音頼りだなぁ・・・
編集
H゛>矢部ソーダ様
歌モノでシューティング・・音ゲーと組み合わせて曲打ちするようにしたら面白いのに・・
確かに新しい事する時は用心深いです。
開き直って別のジャンルの曲作る時もありますが、長続きしないんですよね・・
編集
H゛>ns-1111様
何かお久しぶりな予感w
大学生になっても変わらず、そして未だに高校時代に製作したデータの投稿が続いてます。
何か生活を楽しみすぎててパソコンから離れ気味なので、そこだけ改善しないと;;
編集
Yoshiokaどこか自然に傾倒したエフェクトの中、きちんとパーカスや電子音系が凌ぎを利かせている楽しい曲でした。
こういうノリ系もアリだなーと思いました。
編集
H゛>Yoshioka様
いつも音が暴れすぎてる感じなので、たまにはこういうのも作らないと・・・
やっぱり頼るのは電子音になります。
編集
Ryuta相変わらず全体のまとめ方が素敵ですねぃw
もう少しピアノのボリュームが欲しかったかも…。
生意気言って申し訳ないですm(||Д||)m
編集
H゛>Ryuta様
ぁー確かにピアノはただ流してるだけって感じでひねりが無いですしね・・
うまい具合にディレイかけたりすると面白いのですが・・・
今度試してみます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > LIKE A FLOW OF RIVER