サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Whereabouts of Sky -空の行方-

サクラ曲掲示板 Part 5 - Whereabouts of Sky -空の行方-

曲 名 Whereabouts of Sky -空の行方-
作 者 Akira.K
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 TWM2 または MP3 を推奨
日 付 2007/12/25 02:24:58
今回はトランスに挑戦してみました。曲名については…。あまり触れないでやってください・・。また、テンポを135〜150くらいにして聴くのも良いみたいです。http://db1.voiceblog.jp/data/akira0422/1145449015.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
mp3を聞きました。
もともとトランスを聞くのは苦手だったのですが、
この曲は優しく柔らかい感じがして、心地よく聞ける曲でした。
いろんなキラキラした音が重なっていって、綺麗だと思います。
編集
5Rトランスという言葉に食いついてしまいましたw(ぇ
で、曲のほうなんですがテンポ150くらいのほうがトランスらしいかなと思いました。
あと、トランスはメインメロディーの繰り返しだけの音楽と思われている場合が多いのですが実際にプロのCDをよく聞いてみると曲の構成が非常に工夫されているのでも少し曲を展開させてやるといいと思います。

それにしてもTWM2でトランスを作れるのはすごいと思います。
編集
ひかりトランスと言う言葉に食いついてきた二人目ですw
もう1つか2つドラムトラックがあったりすると展開をつけやすいかもしれません。
テンポ145で聞いたところいい感じでした。
高音でのキラキラが素敵でした。
編集
kuroトランスという言葉に食いついてきた三人目ですw
確かにトランスにしてはテンポが遅めですね。しかしこれはこれでハウスの様な印象で、個人的には好きです。
後はギラギラした感じのシンセが入るともっとそれらしくなるのでは無いでしょうか?
後、TWには素晴らしいドラムセットが組み込まれていますので、そちらを使うのもお勧めですよ。
編集
R*3トランスという言葉に食いついてきた四人目ですw
ハープの音や高音のキラキラ音が綺麗で面白かったです。
ただ皆さん仰せのとおりテンポが遅いですね。トランスというよりは遅めのハウス、ディスコって感じでした。
あとトランスっぽくするならテンポを135ぐらいにして、わかりやすい展開にシンセリフをいれたりするといいと思いますよ。
編集
もっちートランスという言葉に食いついてきた五人目ですw
出ましたね、キラキラの貴公子w
テンポの話が重なりますが、個人的にBPMではなく体感速度の方が重要だと思ってますが、それでもちょっと遅い気がしました。あくまで「トランスとして」ですけれども。。。
まあ、いつも同じ感想ですみませんが、癒されましたw
編集
Akira.K●雪様
最初に浮かんだのがピアノのフレーズで…。
ピアノの音を殺さない程度に音を重ねたので。
優しく柔らかい感じに仕上がったのかもしれません。
編集
Akira.K●5R様
150…。トランスってこんなに早いんですか!?
プロの方のトランスを聴いたことないもので‥。
今度色々と聴いて展開を研究したいと思います‥。
編集
Akira.K●ひかり様
なるほど‥。ドラムで展開を作るのですね‥。
今度色々とドラムを研究してみます‥。
編集
Akira.K●kuro様
確かにテンポ遅いですよね‥。
ギラギラした感じのシンセ‥。参考にさせていただきます。
しっかりしたトランスが作れるように頑張ります‥。
編集
Akira.K●R*3様
四人目…w トランスという言葉には人を惹きつける魔力があるのでしょうか…!?
シンセのリフ…。参考にさせていただきます‥。
135のほうがなんか調度良くて良かったです。
編集
Akira.K●もっちー様
五人目…w やはりトランスという言葉n(ry
まさにトランスマジックですね‥w
キ、キラキラの貴公子…w
自分もテンポよりも体感速度だと思っているのですが…。今回のはそれぞれの音色の良さを出そうと思って遅くしてみたのですが…。さすがに遅すぎた気がします‥。
ぁ、α波大発生中です。(笑)
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Whereabouts of Sky -空の行方-