サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆追憶☆

サクラ曲掲示板 Part 5 - ☆追憶☆

曲 名 ☆追憶☆
作 者 ひかり
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 MS−GS
日 付 2006/04/21 00:26:21
短めのピアノ・ヒーリングです。 眠れない方とかにいいかもしれません。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ひかり音量上げて聞いてください。(お願いします
キーが高かったら下げて聞いてやってください。
編集
雰囲気は悪くないですね。
カノンみたいにつなげていったら、もっと広がりがありそうだなと思いました。
編集
ひかり雪様、感想ありがとうございました。
あ、なるほど。
カノンすればもっと展開があるかもしれませんね。
40分ぐらいで作った奴なのでそこまで頭が回りませんでした。
何かの機会があればやってみたいです。
編集
y.k綺麗なメロディですね〜。最初のファからソに行くところの響きが一番つぼでした!全体的に一言であらわすと、『やさしさ』ですね。個人的にはもっと展開してほしかったです。もっと聴きたかったから!編集
adasパッヘルベルのカノン進行に上手くメロディが乗っていますね〜。シンプルなコード進行にシンプルなメロディを乗せるのって難しいんですよね〜。お上手です。ピアノ専用の音源で聴いちゃいました(個人的な好みから左手のベロシティを12ほど下げました)。http://adas.lolipop.jp/music/tsuioku.mp3
もし、ピアノソロを書く機会が多いなら、ちょぉっっと面倒かもですが、ピアノ専用の作曲環境を作ることをオススメしま〜す。DTM用音源とは段違いの音になりますよ〜。参考までに。
http://adas.lolipop.jp/music/vst_guide/index.html
編集
ひかりy.k様、ありがとうございました。
ファからソ、はじめの所ですね。
キーボードをいじってたらなんとなく思いついた部分です(弾けませんが・・・
やはり展開したほうがよかったでしょうか。
上でも書いていますが何か機会があれば長いのも作ってみたいです。
編集
ひかりadas様、ありがとうございました。
カノン進行・・・自分の曲は、ほとんどカノン進行になってます。
シンプルで使いやすいからって少々依存しすぎなぐらい・・・
MP3、ありがとうございました。
驚くぐらいにピアノっぽい音ですね。
存在自体は、前にadas様の作品のソースを読んだときから知ってはいたのですが・・・
真剣に導入を検討してみます、ありがとうございました。
編集
jun細かい音量調整に微妙なテンポの調整と短い曲でも丁寧に作り上げてるのがつたわってきました!
ほんと、寝る前にききたいですw
編集
Akira.Kなんか今日は凄いよく眠れそうです・・。
この丁寧な音量調節…。素敵です‥。
それにテンポまで…。尊敬です。(´・ω・`)
編集
lily癒されました(´・ω・人)寝るとき聴いてみます(ぁ
優しい夢見てるようで、吸い込まれました。
微妙なテンポの変化と、ペダルの使い方が素敵です。
編集
ひかりjun様、ありがとうございました。
音量変化は高音に向かって全体的に波打つ感じにしてます。
作り上げてるといってもふっとした思いつきをそのまま打ち込んだだけです。
ピアノなんて弾けませんしねw
眠る前に聞いてやってください、短すぎますけどw
編集
ひかりAkira.K様、ありがとうございました。
テンポは投稿前のヴァージョンでは±5ぐらい動いていたのですが
「これじゃ、眠れないっ!」
ってことで±1です。
音量調節も精度は5刻みですよw
編集
ひかりlily様、ありがとうございました。
ペダルはいつもの奴です(もう雛形定義してます
優しい夢、そんな曲作れたらいいなと思ってました。
そんな感じになっているのだったら参考になりますっ
編集
たくるー実はひかりさんをライバル視しはじめました・・・。
ってレベルがほんとに違いますけれどもね。
とても癒しなピアノで、ひかりさんらしい旋律でした。
コード進行とやらがしっかりしてるわりに、つまらない曲ではなく、抱擁するようなかんじの曲でした。
編集
ひかりたくるー様、ありがとうございました。
ラ、ライバル視・・っ、うれしいような、ナニなようなww
現音ではかないませんよ(自分の前に投稿したものを聞けば分かるとは思いますがw
「自分らしい」が固定化し始まってるようです。
もっと柔軟に逝かないと・・・とは思っているのですがw
まずは「カノン進行」を逸脱しなくてはっ・・・ですねw
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆追憶☆