サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > MAD ROBOT

サクラ曲掲示板 Part 5 - MAD ROBOT

曲 名 MAD ROBOT
作 者 幻水
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 MSGS
日 付 2008/03/13 19:49:29
ROBOT BEATです。 曲名にある通り馬鹿なロボットのイメージです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
幻水やっぱりWEB サクラではドラムにピッチがかからないのでDLして聞いてください。編集
矢部ソーダやっぱりこの曲はどことなく懐かしさを感じます。
どのへんが懐かしいのか詰問されると困り果ててしまいますけども。
編集
たくるーこういう系の曲を作りたくてしょうがないんですが、だめなんですよね。
矢部さんと同じく懐かしい感じがしました。ファミコンでしょうか。
音がリアルですね。
編集
ひかりドラムの意外な使い方が分かった曲でした。
どことなく陽気な感じがいいです。
CH4,5あたりの和音がいいですね。
重厚なのにふわふわした不思議な曲でした
こういう楽しい気分になれそうな曲作れる人って素敵です。
編集
幻水矢部ソーダ様
懐かしさ、は作っていてもあまり感じなかったんですが、うーん、コードあたりですかね。
このなんともやる気のないコードとメロディーのあたりが懐かしいというか古くさいのかも。
編集
幻水たくるー様
最近打ちこんでいて一番手間をかけるのが音ですね。
今回はリードの音をリアルに(というかトランスのリードっぽく)してみよう!と思ったところまではいいんですが、これがなかなか大変で、それだけで3時間も使ってしまいました(汗)
編集
幻水ひかり様
和音はあえてコードとは不協和音になるようにしました。
が、どうも不協和音には聞こえないのです・・・
どうやら自分には現代音楽の才能がないのだということがわかりました。
まあ不協しすぎてぐちゃぐちゃになるよりいいですが。
編集
y.kなるほど!こーいう音の使い方があるのか!と、おもいました!特にTR9 と TR11!BENDって重要なんですね。全体的にみても、すごく独創的な感じでとても聞き応えありましたよ!編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > MAD ROBOT