サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 30分の憩い

サクラ曲掲示板 Part 5 - 30分の憩い

曲 名 30分の憩い
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2006/04/15 12:13:03
プログラミングの合間に、ちょっと休憩モードで作ったフュージョン系のものです。 (毎度のことですが)ほぼモチーフだけみたいですね・・(笑)。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Juriカッコイイですね〜
どっかのバーでかかってそうですね。
Jazzってすごく好きなんですが、
曲の構成とかは難しいですよね〜汗
ですからこういう曲を作れる
メロン様を尊敬します。。。
編集
星人憩いのお店って感じですね〜。私のイメージでは喫茶店でした。
ジャズギターに音程ずらし+モジュレーションって合いますね!!前回に引き続き、またしてもびっくり(笑)
普通にお店でながれてても全く違和感なさそうです。
編集
Juri申し訳ありません。
二重投稿してしまいました(汗)
編集
ホッシーおー、かっこいい。
さわやかな気分になれる曲ですねぃ。
ベースがやっぱ良いっすw
編集
健一シンプルで聞きやすいですね〜
確かにフュージョンよりな気がします。
ゆっくりで落ち着きますね
フェードアウトで終了してしまう時に「もっと聞きたかったなぁ…」なんて思いました^^;;
編集
メロン●Juri様
感想、ありがとうございます。
> Juri カッコイイですね〜
カッコイイ・・のコメは少ないので嬉しいです。。
> どっかのバーでかかってそうですね。
30分程度で作ったワリには、意外に、受けが良かったみたいですね、この作品・・。
> Jazzってすごく好きなんですが、
> 曲の構成とかは難しいですよね〜汗
自分は作曲し始めた頃から、あの Jazz の雰囲気を自分でも作りたいなぁ・・とずっと思っていました。その頃でもいろいろ試行錯誤はしてみてたんですけど、なかなか上手くできない日々がずっと続いてました。比較的最近になってなんとか作れる感じになってきました。
> ですからこういう曲を作れる
> メロン様を尊敬します。。。
ありがとうございます。これからもずっと音楽にかかわって行けるよう、頑張ってみたいと思います。
編集
メロン●星人様
感想、ありがとうございます。
> 憩いのお店って感じですね〜。私のイメージでは喫茶店でした。
喫茶店ですか・・。嬉しいです。ジャズ喫茶・・でなくても良さそうですね。
> ジャズギターに音程ずらし+モジュレーションって合いますね!!前回に引き続き、またしてもびっくり(笑)
いろいろ工夫しないと・・な感じですね MS-GS は(笑)。
> 普通にお店でながれてても全く違和感なさそうです。
ほんと短時間の即席版で、いろいろ不足感はありますけど、雰囲気だけは出せてるようで、嬉しいです。
編集
メロン●ホッシー様
感想、ありがとうございます。
> おー、かっこいい。
またしても、かっこいい・・な感想が・・。嬉しいです。
> さわやかな気分になれる曲ですねぃ。
そうですね、わりと柔らめの、軽い感じになりましたね。
> ベースがやっぱ良いっすw
ベース難しくて苦手なんで、ベーシストさんにほめてもらえると嬉しいです。。
編集
メロン●健一様
感想、ありがとうございます。
> シンプルで聞きやすいですね〜
あまり凝らないで、わりと、さらっとした感じ・・でしょうね。
> 確かにフュージョンよりな気がします。
この曲作っていて、ジャズとフュージョンって、全然違う感じしてます。喩えれば、ロックとクラシックほどの違い感がありました。自分の中では、ジャズではなくて、やや工夫したポップス・・でしたね・・。
> ゆっくりで落ち着きますね
この作品では、過激感の方向より、心地よさを・・な感じで作ってみたので嬉しいです。
> フェードアウトで終了してしまう時に「もっと聞きたかったなぁ…」なんて思いました^^;;
即席ラーメンで申し訳ないです。。もっといろいろ具材を入れて、豪華にしないと・・(^^;)
編集
y.kう-ん雰囲気でてますよね-。僕ジャズとかぜんぜんわからいのですが、音をまぜすぎず、それぞれの音色がツボをついてくる感じですね。ベ−スの間のとりかたもすごい上手だし、所々でてきたハ-モニックマイナ-スケ-ル的な、(シソ♯ソかな?)使い方などで、さらに明るいイメ−ジが引き立ってるような感じで、うまいとおもいました!聴きながらラ−メンブレイクしました!(トンコツ)編集
メロン●y.k様
感想、ありがとうございます。
> う-ん雰囲気でてますよね-。
雰囲気出てるようで、嬉しいです。
> 僕ジャズとかぜんぜんわからいのですが、音をまぜすぎず、それぞれの音色がツボをついてくる感じですね。
シンプルな良さ・・なんてのもあるのかも知れませんね。
> ベ−スの間のとりかたもすごい上手だし、
うむむ、ベースは苦労します(笑)。・・なのでいつもはベタ・ベース(笑)。
> 所々でてきたハ-モニックマイナ-スケ-ル的な、(シソ♯ソかな?)使い方などで、さらに明るいイメ−ジが引き立ってるような感じで、うまいとおもいました!
和音の特性もあるかも知れませんね。このようなタイプの作品は、たいがいコード進行からメロを・・な感じです。
> 聴きながらラ−メンブレイクしました!(トンコツ)
そう言えば・・グーッ(笑)。台所台所っと・・(笑)。
編集
∴abプログラミングの合間ですか…その合間にここまでの曲を作ることがすごいです。というかプログラミング事態がすごいです^^;
ジャズもフュージョンも分かりませんが、何か雰囲気出てたと思いますよb
編集
メロン●∴ab様
感想、サンクスです。。
> プログラミングの合間ですか…その合間にここまでの曲を作ることがすごいです。
ちょっと疲れてコード進行などボーッと考えてたらできました。。
> というかプログラミング事態がすごいです^^;
なんか、想定外な事態になって、予定していたものがなかなか手付かずで・・。でも辞退したワケではないので、そのうち作ります。
> ジャズもフュージョンも分かりませんが、何か雰囲気出てたと思いますよb
雰囲気出てれば、とりあえずは成功してるみたいですね。ロックとか、ユーロにくらべて、ジャズやフュージョンは、多少わかりにくい音楽かも知れませんね。それぞれ年台に合わせて消化して行くんでしょうけど・・。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 30分の憩い