サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ノータイトル アコギ

サクラ曲掲示板 Part 5 - ノータイトル アコギ

曲 名 ノータイトル アコギ
作 者 ホッシー
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 ロックじゃない。
日 付 2006/04/09 22:34:00
久々というか、初めてかな?のアコギ曲です。聴いてくれるとうれしいです。まともな曲 最近、投稿してないですが・・・汗  mp3→ttp://homepage2.nifty.com/--love-buzz--/melody-017.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
H゛アコギ効果かもしれませんが、何かを語りかけるようなメロディが印象的です。(特にハモる所が好き)
何かJ-POP聴いてた頃を微妙に思い出させてくれる曲でした。
編集
メロン楽器がアコギになると、どこかフォークの匂いが交じってくる感じでした。
アコギだと消音はてのひらかなぁ・・? とか思ったり・・。。
ピック弾きだと、左手のセーハ(バレー)を浮かす・・?
自分は「フォーク握り」が楽で好きでしたけどね・・。
編集
Wyrdギターのことは良くわからないのですが...
曲的にはすごい好きでした。メロディとか。
すごいなぁ。
なんかこう、過去の記憶が蘇ってくる感じ。
編集
げんいいメロディ&コード進行です!随所に入れてるブラッシングがアコギ感を倍増させていますね!ラストになるにつれて盛り上がってくる感じがすごく好きです。なんか青春物のドラマのテーマみたいでした。
ちなみにアコギはギブソンが一番だと思うのは僕だけでしょうか?
(自分がJ−45を使ってるからなのか、どうもマーティンは苦手です・・)
編集
Yoshiokaカッティングってゲート値減らして表現してるんですね。勉強になりました^^
アコギならではの叙情感、クリーンギターならではの爽やかさが青春な雰囲気を上手く演出しているなぁと思いました。
編集
5Rうほwいい曲w
自分でも弾けそうなんで今度弾いてみますw(何
こういう最低限の楽器数で世界を作った曲ってすごい好きです。
だから自分って結構ブルースとかも聞いてるのかも(だからなんだよ
編集
Ryuta良い曲ですねw
メロディーも素敵でどこか新鮮です!
編集
ホッシーH゛様>
感想どうもです。
アコギからできた曲なので 自分の原点に戻ってみたり(ぇ
はもる所好きになっていただいてうれしい限りです。
何か良い事思い出されてくれれば幸いですm(_ _)m
ありがとうございます。
編集
ホッシーメロン様>
楽器がアコギでもエレキみたいに弾いちゃう傾向があったり(何
カッティングしてる感じで左手で少し浮かしますね。
ありがとうございます。
編集
ホッシーWyrd様>
すごい好きになってもらえてうれしい限りです。
メロディはギター弾いてて感覚で鼻歌にするのがいつもの作り方だったり(何
自分は、まぁ・・良い記憶が蘇るといいんですけどね(笑)
ありがとうございます。
編集
ホッシーげん様>
良い感じですか♪そう言ってもらえてうれしいです。
あれをエレキで弾いても何気にいけるんですけどね。
やはり、アコギでやるのが一番かなと思いまして(笑)
そうですねぇ、アコギオンリーだとイメージ的には青春ドラマのテーマに聞こえたりしますねw
(実はアコギよりエレキverのが先にできたのだけど作りこみ中で)

アコギはよく分かりませんが、ギブソンにはずれは無いと思いますね。グレッチほしい・・・(ぇ
編集
ホッシーYoshioka様>
そうですね。この掲示板になってからよく多様してる自分のカッティング表現法です(何
そうですね、アコギならではですねぇ・・・これがバンドになるとまた違った味がでるように頑張っちゃってる自分がいます(笑)
上手く演出しているとか言われたらホントにうれしすぎて感動です(何
ありがとうございます。
編集
ホッシー5R様>
うほw感想いっぱいで驚いてたりします(何
ずっと1弦2弦を0で弾くとこういう音になります〜。
ギター1本でなんとかなる。ギター1本で曲作れて歌えてと、ほんとに便利で大好きな楽器ですね♪
音楽を考えた人は尊敬だ(何
ありがとうございます。
編集
ホッシーRyuta様>
いい曲と言ってくれてうれしいかぎりです。
新鮮だなんて、ほんとにうれしいっす。
ありがとうございます。
編集
adas唄モノですね。素直なメロディに安心します。ギター和音の音量に緩急が付くともっと良くなると思いました。和音は発音タイミングをズラしておくと簡単に手弾きっぽくなります(TR7/TR8にt.Random(5);を入れるなど)。Microsoft GSのsteel guitarならばもう少しベロシティを低め(v70〜v90)にして、メロディとかぶるトップノートだけv120とかにするのが私は好きですね〜。途中8分音符で刻むところは同じ長さ・強さで平坦に和音が続いていて力強さを感じますが、やはり少しは和音の長さや強さを変えると良いと思いました〜。編集
ホッシーadas様>
感想うれしいです。
確かに・・・バンド曲をアコギにしただけのシンプルな構成で、そのせいもあるのか、ギターも単純化しちゃったところは反省点ですね。
なるほど。色々アドバイス参考になりますm(_ _)m
こんなに書いていただいてうれしい限りです。
次回からの作曲に生かしていきたいと思います。

ありがとうございます。
編集
でるもどうも!遅ればせながら拝聴。
カッティングがやっぱりイイ味出してますね〜。
右のほうで聞こえる高音のギターも雰囲気出してます^^w
いやぁ、こんな曲もお書きになるのね♪
今度はこういう感じの曲での合作もしてみたいですね〜。まぁ・・今は時間が(汗
和みました^^
編集
ホッシーでるも様>
ギターカッティングしかとりえないという(何
ほめていただいてうれしいかぎりです。
なんか、バンド曲をアコギでやったらどーなるかなぁと思ってやってみて、それを投稿したという(笑
結構反応多くてびっくりですが、楽しめました♪
時間あるとき 合作はいつでも 募集(何
なごんでいただいてうれしいです。
ありがとうございます。
編集
y.k昔アコギでライブして恥かいたy.kです。おーシンプルな作りながら、聴かせる曲ですねー!ギターの音、パソコンでも綺麗にでるんですねー。僕、今まで思い通りの音がだせなかったからギター音は避けてきたんですが、考え方一新しました!開放弦的な音もまぜてて、綺麗な響きが生まれてますね。主メロディーも優しい感じで、染み込んでくるようでした。ちなみにアイバニーズのアコギも馬鹿にできませんよ(笑)編集
ホッシーy.k様>
シンプルな作風でウケ狙ったらウケすぎてびっくりして恐縮です(何
自分も実際の音とはチガくて最初サクラを手にしたときは「どーすんべ」とか何か思ってましたが、作ってくと慣れていってるのもあるかも(何
実際の音とPCとでわけて考えると結構違和感というものがなくなってくかもです。
綺麗な感じ>
ほめていただいてうれしい限りです。
今後も向上めざして精進していきたいと思います。

ありがとうございます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ノータイトル アコギ