サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 愛の儀式に備えて

サクラ曲掲示板 Part 5 - 愛の儀式に備えて

曲 名 愛の儀式に備えて
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 GM音源など
日 付 2006/04/09 08:23:21
Juri さんの宗教音楽風の作品に刺激されて、自分もちょっと作ってみたくなり、シンプルなのを作ってみました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Juri私の曲が刺激になってうれしいです。
曲は大人向けのイメージがしました。
どこか妖しく色っぽかったです。
題名とピッタリで素敵でした。
編集
メロン●Juri様
ああ、早速コメが・・。ありがとうございます。
> 私の曲が刺激になってうれしいです。
こんな感じの曲って結構好みなんで、いい刺激をいただけて、こちらこそありがとうございますです。。
> 曲は大人向けのイメージがしました。
そうですか。とても嬉しいです。以前は、自分の曲は幼稚な感じとよく言われましたけどね・・。一応払拭できてるようで、とても嬉しいです。
> どこか妖しく色っぽかったです。
一応、その辺、微妙に狙ってましたので、この感想は嬉しいです。
> 題名とピッタリで素敵でした。
神聖でおごそかな行いは芸術の表現目標のひとつですよね。愛って宇宙の神秘のひとつだなぁ・・とか思ったりして・・(秘)。
編集
jun延々と鳴り続けてるTR12と不思議な音階との絡みが素敵でした。
こんなすてきな曲をこのソースの短さとは・・・^^;
見習いたいものですw
編集
メロン●jun様
感想ありがとうございます。
> 延々と鳴り続けてるTR12と不思議な音階との絡みが素敵でした。
コード一発延々と・・(笑)。 メロはフリジアンと言うチャーチ・モードにクロマチックを少し入れてみました。
> こんなすてきな曲をこのソースの短さとは・・・^^;
すてきとの感想、嬉しいです。短いソースは比較的得意かも・・です。細かいアーティキュレーションを付けるのが面倒なだけだったりします。費用(時間)対効果・・みたいな・・。
> 見習いたいものですw
「ベタ打ち」なので、あまり見習わないほうがいいかもです。音響的表現としてはもっと細かく調整するほうがいいのは承知なんですけどね・・面倒で(笑)。
編集
ホッシーなんか、妖しいですね。
昼間なのに暗い感じのする人気のない道みたいなイメージが。
で、聴いてると、リフがかっこいいという事に気づいたとか(ぇ
編集
メロン●ホッシー様
まいど、感想サンクス♪です。。
> なんか、妖しいですね。
怪しい・・でなくて良かったぁ(笑)。妖しさ出てるようで嬉しいです。。
> 昼間なのに暗い感じのする人気のない道みたいなイメージが。
自分は、うっそうとした山道の林道など、浮かびますね、なんとなく。
> で、聴いてると、リフがかっこいいという事に気づいたとか(ぇ
頭のヤツかなぁ。あれは、単にスケールにぞってるだけなんですけど、メジャーとかマイナーとかのスケールじゃないので、その分、多少新鮮な、あるいはちょっと変わった感じになってるかも知れませんですね。。
編集
矢部ソーダ「宗教的儀式のためのいけにえ調達」
曲にふいんきが、どうしても犯罪のにほひがしまくりました。
編集
Ryuta雰囲気超出てますねぇ〜w
「愛の儀式」なのですかぃ…。
でもこういう雰囲気好きですw
編集
メロン●矢部ソーダ様
感想、どもです。。
> 「宗教的儀式のためのいけにえ調達」
> 曲にふいんきが、どうしても犯罪のにほひがしまくりました
そのようなイメージは自分にはまったくないですねぇ・・。
自分は、どちらかと言うと無宗教かなぁ・・。西暦は、キリスト暦ですね。日本は天皇暦・・な感じですけど・・。
編集
メロン●Ryuta様
こちらにも感想、サンクス♪です。。
> 雰囲気超出てますねぇ〜w
雰囲気、感じていただけたようで嬉しいです。。
>「愛の儀式」なのですかぃ…。
宗教は愛が基本ですからね・・。日本、海外かかわらず、宗教をテーマにしたアートはたくさんありますよね・・。
> でもこういう雰囲気好きですw
こんな雰囲気が好きな方が増えると嬉しいです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 愛の儀式に備えて