サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > U20

サクラ曲掲示板 Part 5 - U20

曲 名 U20
作 者 若月詠里
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源
日 付 2006/04/07 18:31:59
非常に何かを思い詰めていた時期があったのですが、それを曲にしました。微妙に歌詞つきです。感想をくださると嬉しいです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
CountyManいいですねぇ〜 こういう曲は好きです☆
Backのフォークとピアノがうまく出来てると思います!!
編集
メロンしっとりしたポップスですね。丁寧に打ち込みされているのが印象的でした。歌い上げるタイプの曲調ではないですけど、メロディーはもうちょっと盛り上がる部分があってもいいかなぁ・・と個人的には思いました。これはこれでいい・・と言う思いの人も居そうな気もしますけど・・。意識的にそうされなかったのかも知れませんね・。
アルバムの中の雰囲気作りの緩衝用の一曲として、いい感じになりそうに思います。
編集
若月詠里書き込みありがとうございます。

●CountyManさま
気に入っていただけてよかったです。
今回はピアノがキーだと勝手に決めていたので絡ませ方に気をつけました。
●メロンさま
そうですね・・・いつもの曲に比べると盛り上がりに欠けてます・・。実はまさに"アルバムの中の緩衝用の一曲"的な位置づけの曲にしようと半分は意識的にやったつもりだったんですが、半分は素でした。もう少し客観的に曲を作りこむ必要がありそうですね。
アドバイスありがとうございましたm(__)m
編集
ホッシーピアノいいですねぇ。メロディも良い感じで^^
雰囲気がほんとに良い感じにでてましたぃ。
聴いた瞬間に世界が変わりますね。音楽ってすばらしい(ぇ
編集
yyこんばんわー。
若月さんの曲、結構好きなので見つけると聴くんです。
で、初めて見つけたのが「流〜Ryu〜」の時で、ピアノに感動してました。
で、今回もピアノに感動しました。
メロディもしっとりしていて、聴きやすかったですよ。

イントロで、どこかのどかな村を想像しました。
イントロだけでイメージが出来たんだから、その辺もすごいと思います。勝手に俺がイメージしただけですけど(笑)
ちなみに、俺はこういう演奏時間の長すぎない曲スタイル(?)好きです。

じゃ、これからも頑張ってくださいねー。
あ、俺も今年度から高校生なんです。頑張っていきやしょう。
編集
若月詠里書き込みありがとうございます。

●ホッシーさま
歌詞に当てはめようとすると複雑になるので今回は文字数合わんで上等(ェなつもりで考えました・・良いと言って頂けてうれしいです^^ 
●yyさま
あっ、もしやいつも聞いてくださっているのですか?vv
なにかの情景がイメージできる曲になっていれば幸いです(´`)
今回は構成的には1番のみの、アジ●ンぽいスタイルを目指しました。・・・嘘です。途中で力尽きました(笑)
高校生活頑張りましょう!

編集
飛鳥硝子♂すごく繊細な歌詞が印象的でした・・・あと半年で10代に別れを告げる自分とちょっと重ねてみたり・・
ピアノが本当に綺麗で、統一感があって良いと思いました。こういう曲って作るの簡単そうで、実は凄く難しいんですよね・・
編集
若月詠里書き込みありがとうございます。

●飛鳥硝子♂さま
そうですか・・あと半年で・・。なんか、自分にはまだ想像できないです。大人になったらできることが格段に増えるけど、同時に出来ないことも格段に増える・・あの時期の私は異常なまでにそれを気にしていたからこそ、こんな歌詞が生まれたと思います(笑)
これからも、ピアノの打ち込み頑張ります!
編集
Yoshioka切なさと共に込み上げてくる暖かさが、落ち着いた癒しを演出していたと思います。
ギターとピアノの使い方が上手くて、雰囲気が凄く好きです。
編集
若月詠里書き込みありがとうございます。

●Yoshiokaさま
い、癒しですか・・・ありがとうございます。ピアノとかギターは私のなかではアナログっぽさが非常に気になる点なのです・・便利な変数とか関数がまったく使えないので(汗)
気に入っていただけてよかったです^^
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > U20