サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Part An Instant

サクラ曲掲示板 Part 5 - Part An Instant

曲 名 Part An Instant
作 者 そウSo〜
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 GS音源
日 付 2006/04/05 12:31:44
初めてロック系の曲を作りました!!転調し過ぎておかしいですが一生懸命作ったんで是非聴いて下さい^^rhttp://music.geocities.jp/soso17pianist/PartAnInstant.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
そウSo〜辛口コメントとか待ってます^^;編集
メロン苦心惨憺して作っている様子が目に浮かぶようでした(笑)。
とても美しいメロディー・ラインが素敵でした。曲タイプとしては、下の雪さんの銀河鉄道と、どこか近いようにも感じました。
曲調感としては、昔のグループサウンズがこんな感じの曲をよくやっていたような印象です。
TR=14 のギターは分散和音アルベジオの部分を除いて、全体的にオクターブ低いほうがロックの雰囲気が出そうに思いました。
ズン8タ8・ズン8タ8のドラムは、マーチ系のパターンなような印象でした。
メロの音色なのか、ミキシング系が原因なのか、曲としての「線」がもうちょっと太いといいかなぁ・・な気もしました。
自分好みに変更してみましたので、参考にしてみてください。

http://ma.hoon.jp/soso.htm
編集
そウSo〜苦心惨憺して作ったのよく分かりましたね^^;
雪さんの銀河鉄道マジ綺麗な曲でした、やっぱりこれからヒーリングピアノを作ることにしました!ww こっち系はホント苦労しましたよ(>□<;)分かってくれて嬉しいです!(笑)
確かにギター1オクターブ低いほうがメッチャいい感じです!! おお!! 汗;低くしてればよかったです(TT)
ホンとメロンさんの指摘は凄く勉強になります。またどうか沢山指摘して下さい^^ 
あとメロンさんが手を加えた曲聴きましたよ^^ Aメロのところよりカッコよくなってました(@@) あ〜参考になり過ぎですよ(^^;) ホントありがとうございます!! 今度はピアノだけの曲作りますんで楽しみにしてて下さい^^
編集
ホッシーベースラインがいいなぁと思いました。
ギターのアルペジオがかっこいいっすねぇ(´w`)b
サビのコードラインがツボでした。
自分には辛口できんです。すみませんm(_ _)m
編集
メロン多少でも参考にしていただけたようで、良かったです。・・でちょっと思いついたので書いてみます。
小節一泊目を強調されていたようですが、小学校ではこのように教えられるワケですが、ポップスやロック系など、クラシック以外のポピュラー系音楽は、アフター・ビートみたいですね。2泊目にアクセント・・な感じです。自分もあまり研究してないですけど、まぁ、そう言う話があるようなないような・・です。また勉強しておきます。それとご存知だと思うんですが、ノリなどは、4分音符のウラをもっと積極的にうまく使うと、出やすくなりそうな気がします。知っていもなかなか難しいですけどね・・。
編集
そウSo〜■ホッシーさん感想ありがとうございます↑↑(/^ワ^)/ギターのアルペジオ、マジで良かったんですか?!超嬉しいです↑次作る曲も同じの使おうかなぁ(殴)サビのコード、ツボだったんですか?!ぉ〜!!(;ワ;)自分作るコードラインは捻くれものです(笑)それと辛口コメントなんてしなくても全然OKですよ!感想がもらえただけで、もうボロ泣きですから(;ヮ;)←殴) 次のピアノ曲も良かったら聴いてもらえると嬉しいです^^編集
そウSo〜■またまたメロンさんカキコありがとうございます(;ヮ;)
ホント参考になりましたよ!! ロックはリズム大事なんですね^^ それとまた聴かしてもらいました↑古典ビートカッコいいです!!アフタービートもカッコいいですね(@@)ノリが凄くでてます! ドラムだけでも結構いけそうですね(笑)
あ!自分も強弱は結構クラシックが基本な気がしなくもないです! リズム感はいまいち分からなかったんでホント参考になりました!!(^ヮ^)ありがとうございます!!
それと毎回カキコして下さって嬉しい限りです!
編集
メロンありゃ、同時になってしまったぁぁぁ。ま、いいや・・(笑)。
曲出足のベースとドラムは、V.Good! ここが一番リキ入ってる感じでした。試行錯誤の結晶・・な感じですね。(^_^)/v
編集
そウSo〜■メロンさん、またまたまたまたカキコありがとうございます(;ヮ;) 最初のベースとドラム褒めてもらって嬉しいです!!^^ ベースはありきたりですが、頑張りました。以外に難しくて、最初以外は連打でカバーした感じです(^^;)
あと試行錯誤の結晶だなんて、素敵なお言葉ありがとうございます↑↑↑↑ なんか凄いやる気が出てきました^^
編集
lilyお久しぶりですw
ヒーリングロックってなかなかやりますね…w
自分ロック好きー!ですが聴いててとっても癒されましたw
初めのベース格好良いです…w
ちょっと哀愁で切ないメロディーもツボですねw
編集
そウSo〜■lilyさん久しぶりです(;ヮ;) 忘れ去られてなくて良かったです(笑) ヒーリングロックなかなかやりますねとか、メッチャウケます(爆)自分、人とツボが違うってよく言われるんですよ(←関係ないし話それましたね;) なんかだんだんヒーリングロック=ポップスな感じがしてきましたww それとベースカッコ良かったようで凄く嬉しいです! 実はベースは最初だけ頑張ったようなものです(笑) メロディまでほめて頂いて嬉しいの中の嬉しいですよ!!(;ヮ;) 次もこんなメロディでピアノだけの曲作るんで是非またいつか聴いてください^^ 皆をツボにはめます!!w編集
yyこんばんわ。ってももう皆さんの記憶にないような俺ですけど(汗)

で、曲の方です。
楽器とかでロック目指した感は伝わりますよー。
ですが、やっぱ静かな感じです。
というのも、音が細い?感じで。
ちょっとメロディの音が弱い感じがしました。

なんか俺、偉そうに言ってるみたいですけど感想だからそんなの関係ないですよね!(笑)
俺はアドバイスするほど技術ないので、気付いた所をパパッと書くことしか出来ません。
それでも、この感想が少しでも参考になれば幸いです。
では。
編集
そウSo〜■yyさん感想ありがとうございます(;ヮ;)↑↑↑ yyさん知ってましたよ^^ 逆に覚えててもらえてて嬉しいです!!一時期ここにこれない日が続いたんで(^^;)
曲は自分めちゃロック目指しました!!(分かってもらえて。。↑↑)ですが、メロディをつけたら何かかわいらしげになったようなロックじゃなくなってきたような(T T)メロディは失敗しました(焦;)まず音色が駄目でしたね(^^;)指摘してくれてありがとうございます!!メッチャ参考になりますしメッチャ嬉しいですよ↑↑ロックにはころころしたエレピは使い方が難しいってこと凄く勉強になりましたvv
それと感想は全部、中傷でも何でも受け付けますよvvどんどんこいやぁ〜!(殴)(殴)
というのはおいといて、次もし良かったら逆に音が細いヒーリング作りますんで是非いつかまた聴いて下さい^^
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Part An Instant