サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > アルカン - スケッチ集第6曲「小フーガ」

サクラ曲掲示板 Part 5 - アルカン - スケッチ集第6曲「小フーガ」

曲 名 アルカン - スケッチ集第6曲「小フーガ」
作 者 吾桑
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 TW
日 付 2006/04/04 23:03:57
バッハ+アルカン÷2って感じです。めっちゃカッコいいピアノ曲です。コピーはとにかくゲート操作が面倒でした。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
吾桑次回予告

次はアルカン様三大代表曲から最後の一曲、
短調による12のエチュード第3番「悪魔のスケルツォ」
をコピーします。
乞うご期待。

たぶん、ダラダラやって完成は半年後くらいになると思います。
編集
Juriカッコイイですね!
私はこういうクラシックの短調で早い曲好きなんですv
良いですね〜。

お恥ずかしながら
私はアルカンのことを知りませんでした・・・汗
でも今度本屋に行くときにアルカンの楽譜を
探してみます!次の曲も楽しみにしてますねw
編集
ひかりかっこいいピアノ曲、初めて聴きました。
いつもながらの細かすぎるまでの音量指定、ゲートまで細かく指定してあって・・・すごかったです。
ご苦労様でした。
編集
吾桑Juriさん感想ありがとうございます。
アルカン様を知らないのは普通です。
逆に知っていたら凄いですよ。
ちなみに某巨大掲示板では、「アルカン好きはヲタク」と言われます。
まぁ私のようなアホには褒め言葉にしか聴こえませんがね。
楽譜探し頑張ってください。
「あれば」の話ですが・・・
編集
吾桑ひかりさん感想ありがとうございます。
カッコいいピアノ曲ならアルカン様の曲にいくらでもあります。
音量指定は、別に細かく調節してるわけじゃないんですよ。
トラックを分ければほとんど指定する必要がないんです。
ただ、私が物好きなので、わざわざトラックを左右の手に合わせて二つで、しかも楽譜出力を考えて1チャンネルにまとめています。
ただのこだわりです。
ゲートは正直キツかったですよ。
さすがフーガ形式って思いました。
構造がめちゃ複雑だったので、自作ではフーガには絶対に手を出さないと誓いました。
編集
たくるーなんともいえないゲート調節ですね。
和音の重なりがかっこよくて、自分的イメージは
「熊と戦うおっちゃん(おっちゃんがかっこよく見える)」
というへんてこなイメージですが、おっちゃん、かっこいいです。
おっちゃんの詳細は、坊主で、体系は普通で(自主規制
バッハをよく知らないのですが、アルカン様らしさ、が実はあまり感じられなかったりします。そしてフーガの意味がわかってなかったりします。
ただ、こだわりが凄いなぁ、って思いました。
愛してるんですね(死
編集
吾桑たくるーさん感想ありがとうございます。
おっちゃんとはまた面白いイメージ例えですねw
アルカン様らしさが感じられないという事ですが、確かにいつものアルカン様のような狂気感はありませんが、もっと広く見れば色んなとこにアルカン様らしさがあります。
例えば、演奏者に対する心遣いが全く感じられない音選びとか、後半の圧倒的な追い込み方とかです。
色々アルカン様の曲を聴くうちに、アルカン様の好きな音使いとか分かってきますよ。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > アルカン - スケッチ集第6曲「小フーガ」