サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > あおばる

サクラ曲掲示板 Part 5 - あおばる

曲 名 あおばる
作 者 ひまんちゅ
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 MSGS
日 付 2006/04/04 07:18:05
はじめまして、ご存知ない方のほうが多いと思います。 ひまんちゅと申します。 なんか久しぶりにサクラを触りたくなり、とりあえず拙作の昔の曲を貼り付けてみました。 もうこれを投稿してから2年も経つんだ…orz
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロンguitar.h の作者さん登場・・ですね。便利に使わせてもらってます。流石に、リアルな感じでした。ピックでもできそうですが、イメージ的には、指をばらつかせて弾く奏法のようにも聴こえました。いやぁ。とても素敵でした。
ところで、Gm/Gm7/DM7 など、自分の確認ミスでなければ、変なようなのですが、そちらでそれ以外に確認されているのがあればちょっとよろしくです。自分でできるんですけど、一応確認したくて・・。
編集
ひまんちゅ>メロンさん

早速ご感想いただきありがとうございます。
guitar.hを使っていただいているんですね、感動しました。
今回の曲には使っていないのですが、次曲は導入したいと思っています。
ピックで弾くつもりでのギター演奏表現を目指してみましたが、確かに指をばらつかせて弾くアルペジオ奏法もイメージとしては合っているかもしれないですね。ただ、私自身がアルペジオ得意じゃなくて、弾けないっす…。

>Gm/Gm7/DM7 など、自分の確認ミスでなければ、変なよう…

ありゃ、マジっすか。今回の曲では使ってないコードなので、guitar.hの方ですね♪確認いたします。ご迷惑おかけいたします。
編集
幻水おぉ すごく爽やかな曲ですね!DLして音量最大で聞きました。
ギターの音がものすごくリアルでいいです。MSGSのギターがこんな風に鳴るとは正直思っていませんでした。
編集
麻生 絆もういっかい聴きたいなぁって思ってました(^^
いつまでたってもいい曲はいい曲ですね。
大好きですw
編集
メロン>アルペジオ
失礼・・。書くほどのこともないのですが、フラメンコ・ギターのように、「爪の甲」で、(小指)薬指、中指、人差し指をグーからバーに開くようにして弾く奏法・・そんなイメージでしたけどね・・。普通のアルペジオは爪で「引っ掛けて」・・ですね。

何か、思い違いか、自分の扱い方が間違っているのかも知れません。お手数かけますが、よろしくお願いいたします。
編集
J.Hうおっ!!
懐かしい〜。
この曲聴いて、サクラユーザーになった私。
ひまんちゅサンが出て来るとは思ってませんでした。
とっても嬉しかったので、思わずカキコみました。
なんて書いてますが、私のこと覚えてますかね。
まぁ、忘れててもらってかまいませんケド。
ぜひ、新曲お待ちしてます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > あおばる